募金活動


今日の東京は何度も揺れて怖かったです。
特に夕方、デパ地下で鮭の切り身を物色してた時に「ピンポンポンポーン♪ 緊急地震速報です。ただ今、福島県で大きな地震がありました。大きな揺れに備えてください」みたいな店内放送が流れた時には、思わず冷蔵ケースの縁につかまって身構えました。
「頭上の吊りもの、大型の棚にご注意ください」なんて言われると更に恐怖で固まりますよ。
ほんと、早くこの余震(だよねえ?)が収まって欲しいわー。




代々木での募金の様子、マスコミでも色々と取り上げられてますね。
活動としてはとても良いことだけど、やっぱりファンの問題行動などもあるらしく、こういうのは難しいなーと思います。



知り合いに「いくらぐらい集まったの?」とか「あのあたりの交通渋滞が迷惑」とか言われるんですよねー。
うーん、そう言われてもねー。
実際、総額は発表されてないし、行った人の話によると1円とか10円という寄付もけっこうあったそうで、金額じゃないよ気持ちだよとは言うものの、アイドル見るのが目的でしょ、って言われても完全否定はできない感じかなー。



それでも何もしないよりはずっとずっと良いわけで、まあこれはこれでジャニーズ的なイベントだったと思います。
好意的に見ても悪意を持って見ても、結果(金額)は変わらないわけで。
今後も地味でもいいから何か支援できたら協力したいと思います。




つーか、仁さんゴトが何もないんで、無理やりこんなカテあげてることのほうが罪悪感だったりして。
サーセン