生ハツ初体験@ばんでじ鍋店   Eriadorマル秘ご満悦画像付き

あなたは知っていましたか?
2010年冬に公開された、あの赤西仁主演映画『BANDAGE』の撮影に使われたモツ鍋店のあの部屋で、あのテーブルで、同じメニューが食べられることを。




って、ことで行ってきましたよ人生初のヲタ会。
ついでにモツ鍋も初体験。
二重の意味で大変貴重な時間を過ごしてまいりました。


もつ福 赤坂店 公式HP



ヲタ同士で盛り上がって、お店のスタッフさんから貴重な話も伺えて、ナツの席に座って記念撮影して、おまけにお料理も美味しいってもうサイコー。



集まったのは10人、私と同担のNさんだけが初参加でした。
が、そこは仁さんを熱烈に愛するというコンセプトのもと、とても初対面とは思えない盛り上がりっぷり。
東京組は私たちだけ、あとは横浜、北関東、埼玉、関西、みなさん遠くから来ていらっしゃるのにはビックリでした。



ヲタ歴としては、主催者のかたやその他何人かは仁さんが10代の頃からのファンということでしたが、中には私たちのようなanego出、ごく出、更にはリアフェ出のかたもいらっしゃいました。
キャリアはそれぞれ違っても仁さんを想う気持ちは誰にも負けないってことで、ここぞとばかりに手放しで仁さんをほめたたえる…と思いきや「アホな子ほどかわいい」っていうのが共通意識だったのにはワロタ。
結論としては「色々あったけど、今が一番。これで良かったんだよ」って。
仁さんが幸せなら、私たちヲタも幸せなんだよ、って。
ほんとに心からみんなそう思ってて、なんだか私、感動しちゃいました。



あとは私とNさんみたいに、身近にヲタがいる、ってことが珍しいって言われました。
確かにそう言えば、ここまでディープなファンがこんな近くにいるってなかなかないかも。
東京ドームに10日連続で一緒に通ってくれるお友達がいるって恵まれてますね。



そしてメインイベント、みんな順番にナツ席に座っての記念撮影。
なーんと、ナツパーカーを持ってきてくださったかたがいらして、お借りしての撮影です、感激!


でへへへへへへへへ。
ご満悦!!!!!




スタッフさんも慣れたもので「いやー、赤西さんのおかげで繁盛させていただいてます」とのことで、今回の3日間だけでもすごい数の予約があったそうです。
みんな撮影当時の話を聞きたくて、あれこれ質問責めにあうスタッフさん(笑)
それによると、やっぱり「赤西さんはオーラがぜんぜん違いました」とのこと。
お料理は撮影以外では一口二口しか食べなかったそうです。
その他、オフレコな話もちょこちょこと。
その辺りは実際にお店でお聞きくださいね(笑)
他にもテゴマスがロケにきた部屋もあって、そこにもファンがいて記念撮影してました。
この先もこのBANDAGE効果はまだまだ続きそうだとスタッフさんもおっしゃってましたが、ほんとそんな感じでした。
いやー、おそるべし仁さんファン。



ここからは超おいしかったメニューの一部です。
飲み放題付きのコースで4800円が、BANDAGE特別サービスで更にお安くなるみたいです。




もつ刺し (本日のもつ三種盛り)



レバカツ



メインの鶏もつ鍋




もつ刺しなんて見た目がちょっと…なんて思ったけど、これがクセも臭みもなくて美味しい。
スタッフさんによると、その日の朝まで生きてた鶏さんだそう。
レバカツはデパ地下でたまに買うけど、ここのはおたふくソースみたいのがたっぷりかかってて更に美味しかったです。
お鍋は、もっと脂身っぽいものが入ってるのかと思いきや、レバーみたいなお肉で食べやすい。
お野菜、特にキャベツとゴボウが予想以上に美味です。
締めに入れたちゃんぽんがまた格別。
デザートのきなこアイスまで、堪能いたしました。
お酒はみなさんウワバミのように…(笑)
私とNさんはビールジョッキ2杯とウーロンハイで、帰りにけっこう酔っぱらってたってのに!



しかも10人中6人が翌朝までカラオケとか。
私たちは11時半ごろにタクシーでご帰還。
いやはやディープな体験で楽しゅうございました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました!



これに味をしめて、Nさんと二人で今度は『ラ・ボエム』を訪ねてみようと思ってます。
デュフフ。