Yellow Gold Tour 3011 武道館3日目


あーあ、終わっちゃったよー、もう何も楽しみないよー。





と思ったら、ラストにじんじんからDVD発売のお知らせがあって、会場は悲鳴に包まれました。
同担さんと別れてからケータイ見たら、ワーナーからもメールが来てて「なにー!また3バージョンかよっ!」と思わずつっこみ。*1
また13000円…。
ヲタを狙い撃ちするのもいい加減にして欲しいわ。
とかつぶやきながらニマニマ。





つーことで武道館最終日、無事に終了です。


やっと雨が上がったし、時間も早くなったんで写メ撮ってみました。
各方面からのお花がいっぱい。
その手前ではコンサートの看板を撮ろうとする人々。







さて、今日はネ申席だったんで、2時間があっという間。
リフターがぐるーっと回って止まるとこの真下で、真上にいるじんじんに向かって首を90度に曲げてきましたよ。





昨日は『Eternal』のCM流れなかった、と書きましたがごめんなさい、開演直前は流れないもよう。
2日目と今日は開演10分前とかに席に着いたんで、気付かなかっただけ。





今日は武道館の隅から隅まで満席、すごい!
駅からの道にも「譲ってください」の人とダ▲屋のおっちゃんの数がハンパなく多かった。





今日のじんじん、始めからずーっとガムを噛んでた。
『Eternal』が始まってもまだ噛んでて、歌えるかなーと不安だったけどちゃんと歌ってたのはさすが。
って、ほめていいのか(笑)





『A-Page』ではますますフードを深くかぶって、顔がほとんど見えない状態。
でも何もかぶらずにステージ前方まで来ると、今日は髪の毛がバサッとなってなかったぶん美しいお顔がよーく見えました。
整った目鼻立ちに、ほんのちょっぴりお鼻が丸くて、そこが可愛いんだよねえ。





『ヘイガール』の「ラララララー♪」のとこ、今日はふざけた歌い方じゃなく、手で音の高低を表現しようとして超きゃわだった。





3日目ともなると、全体を通して会場との一体感が高まってる感じ。
今日の『ティプシー』では、じんじんをリピートするところでかなり難易度高いメロを要求し(笑)、会場が頑張って応えた時のなんとも言えない笑顔が!
会場から「かわいいいいいいい!」の悲鳴。
ラストは「あと3回」ってのを繰り返してから「まだ私やめないわよ、って顔した人がいるから」なんて言ってウケを狙ってた。
終始楽しそうなじんじん。





メンバー紹介は「じん」「じん」コールに決定したらしい。
昨日から特に本人の抵抗もなく(笑)





女性ダンサーとからむたびにものすごい悲鳴が。
アリーナだとなんであんなにジェラシー度が高いのだろうか(笑)





ラストのあいさつ、今日は武道館最後だから何かあるかなーと思ったらDVDのお知らせで、そのあとすっごく照れくさそうに「Mステ出ます」とボソッと。
こういうとこ、たまんないよね。
「チャオ」もそっけなく。
たまんない。





たまアリで良席から見て以来だけど、間近で見るとほんっと顔ちっちゃい。
頭上のリフターに向かって下から全員が両手を伸ばして絶叫してる様は、神を仰ぐ民ですよ。
ほんと、後光が射してる、まじで。




そしてほんと、3日間お疲れさまでした。
残る神戸も楽しく公演できますように。


あとは5月4日をひたすら待つですよ!




宴の名残り…

*1:13日の武道館で予約受付開始ってメールにはあったけど、今日は特に何もなかったと思います。