これは進化なのか退化なのか。
凱旋ツアーが一段落したところでワタクシのタワゴト。




「進化と退化」って誤解を招きそうなタイトルごめんなさい。
コレ私のことです。
仁さんは確実に進化し続けてますよ!
進化というか変化、いい意味でもそうでない部分でも。



で、そうやって変わって行く仁さんに対してこの私はどうなんでしょ。
最近、なんか自分でもよくわからなくなってるヲタ心理です。



我ながら怠慢だなーと思うのは、WSとスポーツ紙をまったく捕獲する気がないこと。
買いに行くのが面倒とかWS張るのが面倒とかじゃかく、「イラネ」って思っちゃう。
まあ今までもスポーツ紙で必死こいて買ったのは、留学から帰国した時2007/04/20のもっさもさ仁さんと再出国当日にパスポートくわえてる小汚い仁さん@成田空港(笑)ぐらいかなあ。
あの当時はとにかく仁さんに飢えてたからね。
飢餓状態だと何でも美味しく思えるってこと。
今みたいに華やかな話題の記事は、わざわざスポ紙買わなくてもあとから雑誌で見れるし…。
WSはもうとにかく捕獲する労力と時間がもったいない。
んでもって、たとえ録画したとしても二度とリピしないし、あとでよーつべかニコ動で見れるし。
これも言い訳っちゃあ言い訳だけど。



結局、以前に比べるとヲタパワーが低下してるのかなーと。
だからって別にこれからのスタンスに支障があるわけじゃないけど、一抹の寂しさはあります。
仁さんの「アイドル要素」が欠落したのが一番の原因かもしれない。
もうキラキラの衣装とかワイヤーアクションとかお笑い芸人さんとのからみとか、そういうジャニーズワールドからは離れちゃった仁さん。
彼が「一人のアーティストとして見られたい」って思ってることを感じ取っちゃってから、こんな風です。



それでも大好きなんだよ!
毎日だってライブ行きたいよ!
でも、それってかつん時代のワクワク感とは違うんだな、私の中では確実に。
やっぱりペンラとウチワのジャニワールドが私には合ってるのかもね。
じんじん、ごめんよ(笑)



いつまでも過去を恋しがるわけじゃないし、実際に生で仁さん見ればもう恍惚となってるけど。
仁さんソロ曲もほとんど好みだし。
どの曲もi-Podに入れて持ち歩くには最適な気がする。



実は今日はオリスタ立ち読みしてきました。
濡れ髪オールバックのせくちーじんじん。
以前ならレアな写真だし受賞記念だし買ってたと思うけど、買いませんでした。
なんか、そんなイージーモードで。
ライブで接する時以外はライトに行きたいなあ、と。




それと、この前のライブのOPで流れた映像と仁さんのメッセージについて。
正直「え?」って思いました。
果たして仁さん本人の心の叫びなのか演出の一部なのか。
実際、ネット徘徊してると色々と物議をかもしてもいるようで。
そのせいかどうか3日目はカットされたってのも不可解。
私個人的には、あれは不要だったと思いました。
あとから思ったのではなく、あれが流れた初日のリアルタイムで「なんで今これ?」って。
たとえ演出の一部だとしても誤解を招くのは必至だし、良いほうに解釈してあの言葉が決意表明だとしても誰得じゃないかと。
ま、つまりはジャニーさんがよく許したなーってのが感想です。
ついでに言えば、エンドロールの名前サービスもなんかわけわかんないよね…。
別にイヤじゃないけどさ。
そういう手間かけるなら他になんかあるんじゃないかと。



ちょっぴり辛口なこと書いたけど、「仁さんが大好き」な気持ちはどこも変わってないですよ。
ただ、今のこの状況に慣れなくて神経質になってるだけかもしれないです。
来月の武道館ではまた少し違ったものになってることを期待しつつ。
なんのかんの言ったって、目の前で『らぶじゅ』を見た時には世界一のアホづらになった私ですもの。
でへへへへへ。