最近のお買い物事情と最新のワタクシ画像

明日からのじんじん大阪公演が、よりステキなショーになりますように。
じんじんのコンディションが良好でありますように。




さて、恒例のお買い物情報です。*1
オマケに中の人の近影もあったりするので、たたんでおきます。




さすがに東京でも朝晩は吐く息が白かったりして、寒さも本格的になってまいりました。
で、年末年始のバーゲンですが、あれこれスポーツウェアばっか買って、普段のお洋服をほとんど買ってません。
どうしても欲しい!ってものがみつからなくて。
そんな中、春も着られるようなインナー付きのジャケット一枚だけ購入してみましたよ。

取り外し可能のインナーはフェイクファー。
袖はベルトで長さ調節可能で、もともと七分丈です。
フードとエンブレムも取り外し可。
アバハウスのバーゲンで、ほんとお安かったです。
今流行りのモッズコートは、ちょっと小汚いイメージがあって買うつもりゼロだったんだけど、これはカワイイからいいかなーと。
もう少し丈の長いタイプもあったけど、あえて春を意識して短めをチョイスしてみました。





去年失くした手袋がまだ忘れられなくて、似たようなのを未だに探し求めてます。

これはかなり妥協して買った黒。
最近お気に入りのピンキー&ダイアンのバーゲンで。



あとは茶系を一つ。
写真だとわかりづらいけど、こげ茶です。
アツロウタヤマのバーゲンで1600円くらい。





これもバーゲン戦利品。

一昨年冬に買ったこげ茶のブーツが好きすぎて、そればっか履いてたらさすがにヘタってきたんで代わりを探して。
これはわりとガッチリした造りで、折り返して履くとまた違ったイメージが楽しめます。
しっかりロング丈にしてフレアっぽいスカートと合わせるのが吉。





一番最初は従姉からお土産でもらって、それ以来この形がBEST1の化粧ポーチ。

ちょっと小ぶりで、口紅とお粉とあと一つ(アイブロウペンシルとかマスカラとか)ぐらいしか入らないけど、コンパクトに収納できて鏡付きってとこが優秀なんです。


しかも上部がパカッと開く形ってなかなかないんで、このジム・トンプソンのタイシルクシリーズをネットでまとめ買いしてます。


ピンクのは娘のぶん。
両方ともゾウさん柄がかわゆい。






年末にイギリス旅行に行ったお友達からのお土産。

ずいぶん前から日本でもロマンチックな花柄が人気のキャス・キッドソンのハンドケアセット。
ハンドクリームとキューティクルクリームと爪磨きが入ってます。
とにかくパケが可愛い!
ローズの香りが心地いい!
ハンドクリームは今まで持ち歩いてたヴァセリンがちょうど切れたんで、代わりにこれを携帯してます。
こういうのって、おにゃのこは心ウキウキするよね。





我が家のキッチンにスタバタンブラーがごろごろしてるんで、もう買わないぞーって決心したばっかりなのに。
バレンタインシリーズがあまりに素敵で、誘惑に打ち勝つことができなんだ…。

これはショートサイズ、リッドが白で本体はブルーっぽいパープルです。
何といっても柄が凝っててかわいい!
ちっちゃいスタンプ風のイラストがいっぱい集まって、ハートシェイプになってるんですよ。
他にも欲しいタンブラーがいっぱい*2だけど、奥歯を噛みしめて我慢しております。





そしてとうとう…やっちまったよ。
もうオレはコイツと一緒なら地獄の果てまで行くぜ。
ってくらいの覚悟で買った。
某JR駅に出店してたROYCE'が今日までだったからさ。
箱にカロリー表示ないとこがまた恐怖を倍増させるよな。
明日は絶食してでもこの一箱を完食したい。
コイツはオレの理性を狂わせる。

つか、私のチョコレート好きは異常だと思うよ!
チョコレートファウンテンで溺れ死にたいくらいなんです!





そしてこれも待望の!

悪の教典』をブックオフで買う前にこの『新世界より』が文庫になった。
小さい子供が好きなお菓子をチビチビかじるみたいに、一日10ページずつ読みたいくらい読むのもったいない。
『硝子のハンマー』以来の大ファンだけど、このところ毎年のように著書が出てるのは嬉しい限りです。





さてラストに久々にヘアスタイル公開。
冬は髪が長いとあったかくていいなーと思ったりしますよね。
私は生まれおちた瞬間からロングが似合わないんで、一生無理だけどね。

今、やっとこんな感じでボブに近い感じになりました。
ずーっとトップが短めのショートだったんで、たまには気分を変えてボブを目指してみたんですよ。
夏になったらまた変えちゃうと思うけど。


後ろはこんな感じ。
襟足を短くすると寒いし、なんかオバサンくさくなりそう*3なんで切らずにおります。
半年くらい前まで『少年Eriador』と呼ばれてたんで、その頃に比べたら女っぽくなってるかな。
夢は赤西風のハットをかぶること。
あれ、女の子がかぶってもオシャレよねえ、憧れるよねえ。
……………ロングヘアにするより一生無理ですね……………
うわぁああああああん!

*1:写真のサイズがまちまちで見づらくてスミマセン!

*2:スタバ公式サイト

*3:いや立派なオバサンクラスタ