なんと3年ぶりでジャニショ行ってきました。
いやー、今回はなるべく早いうちに行きたい!ってことで頑張りましたよ。



厳選した16枚。
もちろんGOLD仁さんは必須。
フードかぶってるオフショットがきゃわ。


平日のお昼過ぎってことで入るのに並ぶこともなく、ゆっくりじっくり写真を選んでレジ並びも10人くらいでした。
仁さんの写真は入って正面の壁に関ジャニとジュニアの間に、ちんまりと(笑)あります。
たった80枚だから見やすいです。


◆◆◆◆◆



そのあと、A担お友達に勧められた表参道ヒルズのラーメン店『MIST』に行ってきました。→ ◆MIST公式HP
先週もヒルズ行ったくせに、ここがゆっち御用達だとはすっかり忘れてて。
そりゃ一度行っとかなきゃ、ってことで早速。



店内はシックに黒がメイン、雰囲気はフレンチレストランって言ってもおかしくないです。
二人用のテーブルが6つとカウンター10席くらい(?)だけど、ゆったり優雅なのはさすが。
スタッフがこれまたオシャレで、ラーメン店なのにキンチョーしちゃいました(笑)
テーブルにある浅い引き出しに、お箸、レンゲ、紙ナプキン、お手拭きが一人ぶんきちんと入ってるのも素敵なアイディア。



ランチのセットでハーフラーメンを選ぶと前菜がつきます。本日のメニューはネギとチャーシューの卵焼き。塩味の小ぶりの卵焼きに大根おろしとお出汁がかかってアサツキがパラパラと。素朴にウマーです。



ハーフのしょうゆラーメン。トッピングも色々選べるけどあえて何もなしで。ネギとメンマのシンプルなラーメンは、さっぱりしてるけど複雑なお出汁の味。麺はちぢれてなくて、太くもなく細くもなく、私好みの太さ。粉っぽさがまったくないつるつるしこしこです。ほんのちょっぴりだけ私にはしょっぱかったけど、スープも美味しくいただきました。



本日のデザートはバニラアイスクリーム。シンプルでさっぱり味。グラスもきんきんに冷えてて、ドリンクのアイスコーヒーも濃くて、満足満足。



前菜と麺とデザート3点にドリンク付きで1150円(税込)は、あのエリアにしては良心的かと。
次回はハーフじゃなくて塩味プラストッピングにチャレンジしたい。
ごちそうさまでした!