最近のお買いもの事情などなど

しばらくぶりのお買いもの情報です。
なので、かなり貯まっちゃいました。
だーーーーっと写真と一緒に箇条書きにしていきますので、興味ないかたは存分にスルーしてくださいなー。





◆ サンナホルの洗顔フォーム

70gで3150円と超セレブな洗顔フォーム、日光に行った時のホテルで使って感動したことは以前ここにも書きました。どうしても欲しくてネットでお安く購入したんですが、これほんとチューブから5ミリ出せば充分なほど泡立つんですよ。だからコスパもけっこういいです。もちろん使い心地も最高。お肌が健康になる感じ。さっぱりだけど潤う、ってよく聞くけど実感できたのはこの洗顔フォームだけです。





◆ 画期的なアイブロウペンシル

お友達から強くプッシュされて使ってみたら、意外に優れものだった一品。なんとこれ、先端が筆みたいなんです。

ペンシルみたいな固さもなく、パウダーほど使いにくくない、微妙な描き心地。ただし、ひと筆で描かないとベターっとした感じになってしまうので、眉尻だけに使ってます。色は三色、1000円くらい。





◆ ルナソルのアイシャドウ

ずっと愛用してたエスプリークプレシャスのドレスオンシャイニーアイズが製造中止になってしまいました。涙にくれながら探したのがコレ、ルナソルのネイチャーカラーアイズ#4。ブラウン系のカラーで、締め色が紺というミスマッチ的な斬新なセットです。吟味して選んだんで、カラーはかなり気に入ったのですが、やっぱりエスプリークに比べるとラメがきつい。ラメよりパール系が欲しかった。あと、長時間経過すると色が飛んでしまうのも残念。5000円以上出すなら、もっと高性能なのが欲しいなー。そしてまた新しいアイシャドウを探す旅に出る私です。うう。





◆ エスティローダーのリキッドファンデ

ずっと気になってたエスティのダブルウェアを買いました。今までのマックスファクターのフェイスフェニティがとても優秀だったけど、いささか飽きたんで。お値段はネット通販なら同じくらいで4500円前後です。使い心地は、サラッと仕上がって持ちが良い、カバー力もあり、と良いことづくめ。これはリピ決定かなー。




◆ 江原道のクレンジングシート

軽井沢に一緒に行ったKちゃんが「これ、いいから使ってみてー」ってお風呂で1枚くれたのが、江原道(Koh Gen Do)のコレ。10枚入りで700円くらいと、ちょっとお高めだけど優れものです。江原道は特に興味がなかったブランドだけど、このウォーターベースのクレンジングシートは画期的です。普通のウォーターベースのクレンジングリキッドは色々あるけど、シートは旅行に便利なんですもの。結局「あげるー」ってKちゃんが1パックくれました。うれぴー。





◆ ヘアカラーのあとのシャンプー&トリートメント

今年の5月から行きはじめた美容院で勧められて使ってみたら、これがすごく良かったんでリピしてます。ヘアカラーしたあとの一週間だけ使い続けると、ほんとにカラーの持ちがぜんぜん違います。100mlで1000円のシャンプーと200グラムで1600円のコンディショナーは高いと思いきや、一週間ずつしか使わないから三ヵ月持ちます。これ、ほんといいですよー。





◆ 2WAYアニマル柄バッグ

今季は、とにかくバッグは2WAYですね。しかもまだアニマル柄は廃れる気配なく。ってことで、ちょっとオシャレな感じとスポーティなの買ったうちの、オシャレなほう。ピンキー&ダイアンなので、それほどお高くなく2万円以下ってのが嬉しい。収納力もあってどんな色のブーツともコーディネートし易くて、ただ今の一番お気に入りです。





◆ アフタヌーンティーの定期入れ

右側のピンクのもアフタヌーンティで2年前に買ったもの。毎日の激務でとうとうベルトの部分が切れて、バッグのコードにつなげなくなってしまいました。
今回も同じテイストのものを買おうと思ったら、今季は販売がないらしく。元気な感じの赤にしてみました。くりぬかれたハートがアクセントで可愛いです。確か1500円くらい。





◆ 2WAYのジム用バッグ


ジム用とは言っても、一泊旅行にも使ってます。これも今季もので、アニエスb、2万円以下ですよ。上のアニマル柄バッグより軽くてより収納力があります。こういうタイプには珍しく、口がゴム仕様でギャザーが可愛い。2WAYの持ち手がエナメル加工でちょっとオシャレ。他にはピンク系、黒白系のチェック柄があって、同じ形でモフモフした素材のもあるんですよ。そっちも実はすっごく欲しかったです。





◆ アニエスのお財布

実はこれ、上でご紹介したバッグを買った時にショップで一目ぼれしちゃったんです。少し前から「お財布買い替えたいなー」と思って探してはいたんですが、なかなか「これ!」ってのがなくて。それが、この子を見た瞬間に恋に落ちました。長財布は固くてゴツくて重いのが多くてあまり好きじゃないけど、これは柔らかくて軽くて私の大好きなスタッズがいっぱい。しかもスタッズが可愛いハートやお月さまやお星さま。これを逃したら二度と巡り会えないと思って購入。毎日必ず手にするお財布に妥協は禁物です。





◆ ブイちゃんカレンダー

はい、今年もやってきました2011年ブイちゃんカレンダー。仕様はほとんど変わらず、専用マーカーも付いてます。オマケのポストカードも超カワイイ。とにかく食べちゃいたいほどキュートなブイちゃんが14枚も一年間楽しめて、ほんっとお買い得ー。





◆ e.m.のクリスマス

早いもので、去年のパーティからもう一年経ったのです。今年も招待状をいただきました。これがまた凝っていて、ぺったんこに折りたたんである招待状らしきものを組み立てると、なんとケーキボックスになるんですよ。

そして、これは今年のクリスマス限定ノベルティ。e.m.お得意の大ぶりなリングを模したキーチェーン。ショップの入り口で受け付けする時に、ホワイト・ピンク・ブルー・グリーンの4色から選びます。どれもパステルカラーで可愛かったけど、ホワイトで。

入れてくれる袋もクリスマス限定で、下半分と持ち手のリボンがゴールドラメという凝りっぷり。



つーわけで、秋のお買い物特集を駆け足でご紹介してみました。
あと欲しいのは、黒のアンクルブーツくらいかなあ。
とか言いながら、年末年始のバーゲンで前言撤回ありの予感です。