近況とかお買いもの事情とか

ついこの間「早く涼しくなって欲しいわー」って書いたけど、こんないきなり20℃って。
ミュールからいきなりブーツですよ。*1
最近グルメカテがまったくないんですが、このところお食事会と飲み会が多すぎてめんどくさーってのと、ランチはほとんどスタバかスポクラのレストランかおウチランチなのです。



そんな私に先日22日の夜8時過ぎ、お友達Sさんから電話が。
「突然だけど、明日バスツアー行かない?」ってい・き・な・り!
一緒に行くはずだったかたが急に都合悪くなったってことで、まー私暇だからいいよーって同行することになりました。
23日は関東地方全域で大雨と雷だったんですけどね。
つまり、
満開の彼岸花遊歩道 → 雨の中、しかも今年の猛暑のため二分咲き。
吹き割りの滝 → 大雨のためただの濁流。


ただの泥んこ川ワロタ。
添乗員さんが「午前中に滝の近くまで行った観光客のかたが3人も足を怪我されたので、遠くから見るだけにしてください」ってギャグみたいなお願いをしてました。



昼食は鮭といくら丼に甘エビ食べ放題 → 殻付き → 剥く手間ばっかかかって食べる時間なし。
そもそも海に面してない県で海の幸って(笑)


ここに至ってもアイスクリームははずせねー。



ってことで、売店にあった手造りアイスは、ほんとホームメイドの見た目とお味でした。
バニラアイスの桃ジャム添え150円、おいちかったー!



そしてお土産はコレ。





結論としては、
トイレ休憩がやたら多い(笑) → パンツ上げ下ろしの旅(笑)
ま、それはそれで楽しかったです、非日常っていいですよね!









最近は以前ほど激しい物欲がなく、クレジットカードの請求書を見て卒倒することもなくなりました。
それでもたまーに、こういうの衝動買い。


・うささん親子



父の位牌をオーダーした時に、仏具店でふと目についたウサギさんの和風ぬいぐるみ。
ちりめん地でできてます。
全長7センチでこの出来は奇跡的。
ウサギさんコレクション始めようかしら。







・ネットで話題になってたミニ扇風機。


『ミストとファンで瞬間冷却』というキャッチと1200円という価格に惹かれて。
単三電池2個でファンが廻るのはいいんだけど、ミストはなんと手動(笑)
ファンと連動して自動的にミストが出るのかと思ったら、ミストは霧吹きの要領で自分でシュッシュッってします。
あはは。
水がかかったところに風が当たれば、そりゃ涼しいです、あはは。
ってことでネタとしては正解って話。







CW-XスポーツタイツとCW-Xスポーツブラ

14000円という価格に抵抗があって、なかなか購入に踏み切れなかったスパッツですが、膝痛があまり改善されないんでやむなく。
でもこれ、スゴイの!
ジャンプしたり走ったりするのに「え、これが私?」ってくらい脚が軽々上がります。
がっちりと筋肉をサポートしてる感あり。
できればくるぶし丈のも欲しい。
ただし、競泳のオリンピック選手が着る水着みたいに、着るのが大変。
きちんとお約束通りに身につけないと効果を発揮しないってことで、あっち引っ張ったりこっち手繰り寄せたりで、夏場はそれだけで大汗。




スポーツ用だけど、この上に黒のタンクとか白のタンクを重ねると超可愛い。
もちろんサポート力と付け心地も抜群です。
CW-Xのシリーズにしてはキュートなデザインは、パープルもあり。


CW-X公式HP







・アニエスの黒バッグ


実はフォーマル用に買いました。
写真ではわかりづらいけど、向かって右下にアニエス筆記体『b.』の型押しがあるだけで、金属部分がなくてシンプル。
普通のフォーマルバッグはちょっと…、ってかたにオススメです。







・あんこ

歳をとったせいか、最近は和菓子がお好みです。
特にあんこ系。
アイスクリームを愛す私としては、こういう邪道な食べ方をしてます。
バニラアイス+あんこ
このあんこは某今川焼店のつぶあんパックです。
これを普通のバニラアイスにかけていただきます。
クリームあんみつの寒天とフルーツ抜き、みたいな『クリあん』、お試しあれ。

*1:冠婚葬祭用の他に黒と茶のパンプスが一足ずつしかない。しかもぜんぜん履かない。バレエシューズみたいなペタンコシューズは履かない。ブーツならウエスタンとかワークでローヒール何足か持ってるけど。