ロシアの皇帝に会ってきたよ

ちょっと失礼して布教活動していいですか。


美味しいランチを食べに行ったり、夏のバーゲンに行ったりする時間が取りづらくなってます。
そんな中、実家の父の体調がこんな状況になるとは思わずに、2ヵ月くらい前に申し込んでおいた公演がありました。
どうしても生で見たい!って切望してた公演です。


プリンス アイス ワールド 2010 東京公演 → 


ってことで、去る7月17日(仁さん脱退の発表の日、しかもこの日は個人的に現実逃避願望があったという絶妙なタイミング)、東伏見にあるアイスアリーナまで行ってきましたよ。
さて、私が布教しようとしてる教祖さま(笑)、誰だかわかりますか?



実はロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手*1の大ファンです、てへ。
バンクーバー五輪のあたりから気になりだして、ニコ動で色々見るうちにもう見事なまでにハマりましてね…。
さて、ここからはたたみます。







まずはこれイチオシ。
あまりの美しさに泣いたもんね、最初見たとき。





で、そのあとにこれ。
上の人と同一人物とはとても思えないウマシカっぷり。



もうね、私にとって どストライクなの!




今回のショーでは、私が二番目に好きなこれを滑ってくれて、失神しかけました。



さすがに絶頂期のジャンプとは違ったけど、三回転半からのコンビネーションは、やっぱり氷上のツァーリロシア皇帝の称号)でした。




最前列だったんで、終了後にお花渡したり握手したりちょっと話かけたりもできたんですよ!
一緒に行った娘も私に負けないくらいのファンで、二人で目がはぁとに。


 
娘と握手してるところ


 
隣の人が渡したオモチャの金メダルをかけて嬉しそう






あと、バンクーバーで活躍した小塚選手とも間近で会えました。
TVでも好青年だったけど、実物のほうが断然ステキでした。



きゃわー!


 
娘と笑顔で握手してくれました




こんな可愛いペンラもあるよ!
ペンラ振ったの一年ぶり(笑)







さて、次回までにはロシア語でも勉強しとくかなー。

*1:バンクーバー五輪浅田真央ちゃんにKISSをせがんだことで有名/4回転飛んだのに銀メダルだったことでも話題に。