ニガテな人種

ここに愚痴を書くことは滅多にないけど、むしゃくしゃするから書きます。
かつんとか仁さんとかまったく関係ないんでスルーしてください。



わたくし、テニスをメインにフィットネスにもはまっておりますが、特にフィットネスジムが楽しいし充実してます。
おかげで身体能力と体力はめっちゃ向上しました。


ところで、フィットネスジムにはいろんなプログラムがあって、いろんなインストラクターがいます。
その中から好きなのをチョイスして参加すればいいだけの話なんですけどね。
2年以上通ってて、最初から大好きで週2回必ず出てたボディ・コンバットというプログラムのインストラクターがクラブの都合で先月から変わりました。
そしたらその人が、私がかなり苦手とするタイプだったんです。
うゎああああああん!
ここ一ヶ月くらいまじ凹んでます。
あ、ちなみにジムのインストラクターは両方とも男性で30代前半。


そもそも私は大声を出す人が苦手です。
あと元気良すぎる人。
周りを明るくしてくれる貴重な存在ではあるけど、単に苦手なだけ。


だからテニスのコーチでも、大きい声で威嚇(?)するようなレッスンをするコーチは絶対に取りません。
淡々と、でもユーモアもあって、きちんと課題をこなせる、そんなオトナの人が好き。



今回のボディ・コンバットのインストラクター、とにかくノリがハンパないっす。
背中にフェイクの大剣とかしょってきた時点でもうついて行けません、って思った(笑)
衣装(?)もド派手。
レッスン中も大声で煽りっぱなし。
そりゃもう恥ずかしいくらいに。


ただし、ボディ・コンバットというのはフィットネスのプログラムとしては、そういうノリのものなんです。
格闘技全般を含んだエアロビクス、リズミカルな音楽に合わせて身体を動かすものですから、このインストラクターはたぶんとても優秀なんです。
実際に本場の動画を見ると、一種の宗教みたいなノリで全員逝っちゃってるし(笑)
だから、このインストラクターはすっごい人気で、他ジムから追っかけのファンが来るくらいなんですよ。
ってことで、盛況すぎて混雑っぷりもすごい。
全員で大声出す掛け声もすごい!


えーっと、私、ドラクエの呪文みたいなイミフの掛け声とか恥ずかしくて無理っす。
途中にアドリブで入るジョジョみたいな(笑)ポーズ決めも理性と羞恥心が先に立ってしまいます。
今までのインストラクター(Aさん)は、たぶんこのプログラムにしてはおとなしすぎたのかもしれないけど、あの淡々とした掛け声とちょっぴり恥ずかしそうに入れる煽りが大好きでした。


ってことで、しかたなくAさんのスケジュールに合わせて、来週からは金曜日の夜19:30なんていう時間*1に参加することにします。
あとは日曜日の午後かなー。
どっちも今までは家でまったりしてたり、別の用事を入れてた時間帯。
ああああああーん!


最近はとにかくあれやこれやと時間帯が狂っております。
今ごろブログアップも変だしね。
とにかく、ジムでストレス貯まるとは思わなかったよ。
くぅううううう!

*1:夜は行ったことなくて、おっさんorリーマンばっかだったらどうしよーとgkbrです。