連休中に考えたこと


ダメ出しは一度立ち止まって考えてからでも遅くない


突然なに?と思わせちゃってすいません。
かつんゴトともちょっと関係してるんで覚え書きとして残しときます。





新年度に入ってはや一ヶ月、私が通うフィットネスクラブもエクササイズのタイムスケジュールは5月から変更になりました。
自分専用のクラブじゃないから、時間の変更や内容の変更は受け入れなきゃと思ってます。
だけど、一番好きなボディコンバットのインストラクターさん、変わったのはしかたないけど内容がひどく物足りないものになっちゃいました。
今までレスミルズと並行して最新コリオで三ヶ月ごとに変わってたのに、今更カビが生えたような古いのをやらされても…。
最近から始めた人にはいいかもしれないけど、私つまんなーい。
4月からの新しいコリオがすっごく気に入ってたのに、つまんなーい。
で、一週間我慢したけど「もうこれ出るのやめよ」と思いました。
シャワーを浴びながら、帰りの電車の中でも「あー、つまんねー」って。


でもね、家に帰ってご飯食べて一休みしたら「んー、やっぱもうちょっと我慢してみよっかなー」って思ってる自分がいました。
まだたった一週間だし、これから変わってくるかもしれないし、結論を出すのを待ってみようって。




私はいつでもダメ出しが早いです。
我慢するの苦手なんですね。
今回の仁さんゴトもそう。
「なんで?ねえなんで?」「なんか事務所もかつんもやな感じ」「もうヲタやめてもいいかも」の構図でした。
「たぶん仁さんはこういう気持ちでいるから」とか「メンバーはこう思ってるんじゃないか」とか、そういうことを考えること自体時間の無駄だと思うし、どれが真実かどんな未来かを考えるのも面倒。
もういいや、かつんヲタやめてやる、それがいい。
そんなふうに考えて4月を過ごしてました。


そして、これも今こうして落ち着いてみると「んー、やっぱもうちょっと待ってみっかー」って心境です。
正直、今後の気持ちについて100%従来通りに行けるとは思えません。
ただ、今すぐに「もうやーめた」まで突っ走るのはやめにしときます。




今回、たまたまフィットネスクラブでの出来事が発端だったけど、とにかく色んなことゆっくり考えて行かなきゃと思ってます。
我慢したり待ち続けたり、そういう苦手を克服する時期なのかなーと。
要するにもっとオトナになりたいならなきゃいけないだけなんです。
頑張ります。