安くて美味しい簡単レシピもあるよ

街を歩いてたら、すぐ前に KAT-TUN 2009コンのトートバッグを提げた女性発見。
「お!」って思ってよーく見たら、若い男の子だった!
しかもヤマナデで髪を切る前のカメたんみたいな雰囲気の子。
私物かなー、彼女の借りたのかなー、とか色々妄想しながらムフフでした。



さてさて、久しぶりにレシピもアップのグルメカテです。



◆スタバから新発売のインスタントコーヒー 



http://www.starbucks.co.jp/via/index.html?cid=pc_tbn_viaスタバ公式HPヴィア*1
店内で試飲させてもらったら、インスタントとは思えない美味しさに思わず衝動買い。
コロンビアとイタリアンローストの二種類で、12本入り1000円と3本入り300円(税込)があります。
今までも「インスタントとは思えないほど」っていううたい文句はあったけど、これはほんとに折り紙つき。
パケも専門店らしく、ちょっとしたお礼とかにも使えそう。




◆メイシーちゃんシリーズのお菓子




池袋西武の無添加食品のコーナーで発見。
子供向けの商品だけど、あまりにも可愛くってしかも一袋が200円未満だから、ついつい大人買いです。
メイシーって娘が子供のころTVで見た記憶があって、仲村トオルさんがナレーションでだったのが印象に残ってます。
お味はいかにも子供向けの、無添加っぽい優しい素朴なものばかり。
童心に帰ってミルクと一緒にいかが?




◆Berry cafeのタルト



メキシコ産 黒イチジクのタルト

本日のスペシャルタルト


タルトに目がない娘のために久しぶりに購入*2
イチジクはなかなか口にするチャンスがないし、ましてやタルトは珍しいですよね。
甘さ控えめでさっぱりしたお味を堪能しました。
ベリーのほうもアラザンがかかっててオシャレに仕上がってて、お値段*3ぶんの価値はあります。




◆スタバの新商品サンドイッチ



あ、またスタバだ(笑)
だって一週間に4回は行くんだもん。
ランチのメニューに飽きてきた最近、これが新発売になりました。
ヒレ&エビかつサンド』¥420  388kcal
先日ご紹介したミックスサンドのシリーズで、小型のサンドイッチボックスのお手頃サイズ。
結構しっかり味がついてるし、私は満腹感ありました。




◆効果的なガム



便利な世の中になった、と言うべきなんでしょうかねえ。
ガム噛んで痩せるというコンセプトです。
ピンクのほうは噛み心地が固いので、顔の輪郭がシェイプされるとか。
もうひとつは、噛むことによってちょっとした空腹感を紛らわせる効果があるとか。
両方とも明らかな結果が出たわけじゃないけど、まあ気持ちだけでもってとこです。




◆豆苗のガーリックソテー

従姉から直伝のビールに合うお惣菜。
もちろんご飯にも。
今、野菜が高騰してるんで助かるレシピです。


材料は、豆苗(とうみょう)1束、にんにく2片くらい、老酒、オイスターソース


1. 豆苗はざく切り、ニンニクはみじん切りにしてサラダ油で炒める。
2. 炒まったら老酒(日本酒でも可)を適当に振り入れ、火を止める直前にオイスターソースを加えて混ぜる。


これで出来上がり。
お酒は入れ過ぎると甘くなるので要注意。
オイスターソースは好みで分量を調節してください。


にんにくの香りが食欲をそそります。
豆苗は歯ごたえがあってシャキシャキ感が美味しいけど、かなり繊維質なのでお腹弱いかたは食べすぎないよう。
分量がすべて適当でごめんなさい。
日ごろから勘だけで生きてます。
てへ☆

*1:ワタクシ、決してスタバの関係者とかじゃないですよ、まじで。そのへん誤解のなきようお願いします、この評価は本音です。

*2:先日のハワイ土産のチョコを食べすぎて体重がデンジャラスゾーンな私はほんの一口だけ。

*3:1ピース¥850〜950