ブレイクスルー!

大切なものを続けざまに失くして心が折れてます。
あまりのショックでケータイを家に忘れ、時間がわからなくて不便極まりなくて買ったキノコ時計。

1500円でちょっとでも気分を揚げたいなーと。




片方のピアスがないことに気付いた今朝。
直径1ミリくらいのグリーンサファイアが入ったゴールドピアス。
もう片方はピンクサファイアで、こっちは無事。
たぶんゆうべホロ酔いでお風呂に入った時に流したと思われ。
とにかく細くてちっちゃいからね、もうあきらめるしかない。
去年どうしても欲しくてe.m.で「エイヤ!」って決心して買ったのに。




先週から探してる黒の手袋。
細身で少しだけ光沢のある生地で手首の折り返し部分だけ品が良い感じに豹柄になってて、大のお気に入りだったのに。
その日出掛けたハンズとか美容院とかに問い合わせても見つからない。
両手ともないってことは、バッグから転がり落ちたのかどこかに置き忘れたのか。




そしてそんな私の今日の決定打。
スタバでいつものようにコーヒージェリーフラペチーノをマイタンブラーでオーダー。
いつものようにシナモンパウダーを目いっぱいトッピングします。
いつものようにスプーンでぐるぐるかき混ぜて、サンドイッチとケーキと一緒にいただきます。
いつものように美味しゅうございます。
いつものように最後はジェリーとクリームが底にたまってしまうので、タンブラーに直接口をつけて飲みほします。
ごちそうさまでした。


満足してお店を出てお夕飯の買い物をして家に帰って手を洗おうと洗面所へ。
鏡に映る自分の顔。
鼻のてっぺんに茶色い筋が一本。
タンブラーの縁についてたシナモンパウダーがそこにまるで刻印のように。




もう何もかも立ち直れそうもありません。