ただいまです

ふあぁ〜ぁ。
約一ヶ月の冬眠から覚めたよー。
ども、ご無沙汰でした。
心の重荷が一個取れた*1のと、仁さんソロライブ参戦まであと一週間を切った*2ってことで、モソモソと起き出してきました。
以前より更に脱力系ゆるゆるブログとなりそうな予感ですが、またよろしくお願いいたします。




今日の少クラプレミアムで実際の映像見たり、巡回ブログさんのレポをチラ見したりして、自分の番を今か今かと待ってるわけですが。
にしても、ソロで2時間もライブ、しかも一ヶ月間てだいじょぶかいなーという私のオカン的発想は杞憂だったようで何より。
楽しそうで元気そうで、これはほんと嬉しい誤算です。
あと、どうやら髪を切ったようで、わーい!やっともっさもさから脱却だー!



もっさもっさと言えば、古い話で恐縮ですが『FREE CELL』がたいへんに気に入っております。

この足首は反則。
惜しむらくはあのもさもさ頭、と思って見てたけど、もしミロクくらい短かったらあんな魔性のエロスは醸し出せなかったかもと思いました。
まあでもあの縦カールのお姫様みたいなのはもう勘弁。



今回の新曲に関して。

『LYS』はいかにもドラマ主題歌だけども、軽くエフェクトかかってるのとか仁さんの英語アレンジとか斬新だなーと。
『オリスタ』で「最初もらった時点ではもっとポップでかわいらしい感じの曲だった」って話があったけど、これ以上ポップなのはやっぱKAT-TUNには似合わないよねえ。
TVでの披露は、約一年ぶりの新曲にしてはあんまりガチガチな緊張もなく、これは曲調のせいでしょうか。
つか今回メディアにあんま出ないのはなんで?*3
『D-M』はかつんメンバーもノリノリのダンサブルソングで、私はこっちのが好き。
6人ともすごく楽しそうだし、特に仁さんのノビノビした雰囲気は安心感あり。
最初聴いたとき、ここまでのエフェクトはどうかなーって思ったけど、聴き慣れてくると快感ですねー。


PVは『れすきゅ』があまりにもネ申だったんで(ry
メイキングに関して、これもまた『オリスタ』で好感度うんぬんの話、やっぱその辺りが一番低いのはAの人だってば(笑)
カメたんもタッちゃんも普通でしょ。
何が何でも楽しもうとする姿勢のコーキくんがきゃわすぎる。
ツボとしては、おっきい体をちっさくしてタッちゃんの脚の間に入り込む仁さんに和んだ。
あとは、工場長シリーズがK-TNだけで物足らん!(笑)



つーことで、お約束のスタバエントリとかはまた次回に。
桜タンブラー買おうかどうか思案チュー。

*1:この時期と言えば我が子の進路関連。ったく、もっと早く本気出せよ、と。でもまあ結果はGJなんでいっか。

*2:27日の2部に同担のNさんと入ります。

*3:やっぱ仁さんライブ中だし?カメたんも忙しいし?でも約一年ぶりの新曲なのに、なんだかなー。事務所もちっとスケ調整うまくやれよ、と。