最近のお買いもの事情

◆PCの横に置く卓上カレンダーは、私にとってかなり重要です。
日程とか、服装の予定とか細かく書き込むし、見た目も心地よいものにしたいし、毎年選ぶのに悩みます。
今年はいっそ100均で、と思って一度買ったんだけど、これ見つけたら我慢できなくて更に買っちゃった。


そう、糸井さんちのブイちゃんカレンダー  ¥1600(税込) です。
この反対側がホワイトボードの書きこみ可能なカレンダーになってて(もちろん専用ペン付き)なかなか便利です。
つーかこの写真が視界の端に入るだけで和みまくる!
はぁあああ、かわぇえええ。




◆年と共にカサカサが増えてゆくこの身体。
かかとツルツルはもちろん必須条項ですが、なんか足全体が潤い足りない(涙)
なーんて話をお友達にしたら、こんなの教えてくれました。


商品名は「うるおいジェルソックス」 ¥1575(税込)


履くとこんな感じ。
柔らか〜い素材でできてて、若干ペタペタするけど確かに潤う。
少しだけ保湿クリームをつけて履くと更に良さげです。
ただし、履き心地は夏のプールでトイレにあるスリッパ履いた感じ(笑)
つーかふくらはぎふてぇ(涙)



◆ここ一ヶ月ほど、スタバの新作に貪欲にチャレンジしてました。



ラベンダーアールグレイティーラテ(s) ¥370  89kcal と クリームチーズあんぱん ¥190  196kcal

お茶はまあ普通かな。
アールグレイが好きだから、たまにはラベンダー風味も良いかなーってくらい。
クリームチーズあんぱんは予想以上に美味しいです。
チーズも餡も甘みを抑えてあって、絶妙なハーモニー。
これすごく好きかも。
ランチで、サンドイッチと一緒にオーダーすることが多いです。