最近のランチ事情とか

BANDAGE日舞台挨拶…もうあきらめたよ…ぐすっ。
巡回ブログさんで蜷川さんとのコラボを知っても「にながわさん?あの蜷川幸雄さんの御親戚?」ってなリアクションの私、何もかも浦島でごめんなさい。
初めて実花さんの公式を拝見して、すごくPOPな感じになるのかなーなんて勝手な妄想しつつ楽しみにしてます。



さて、久々にランチ情報を。
ちょっと貯めちゃったからかなり過去のぶんもありますので、ご了承くださいな。



スタバのパスタサラダ チキン&ビーンズ  234kcal  ¥? と ロールケーキ  224kcal  ¥320  
なぜかパスタサラダは一瞬でメニューから消えた気がするけど、どうなのかしら…。お味は薄めで、パスタは確かペンネだったと記憶してます。何もかも曖昧でごめんなさい。ロールケーキは期待以上にフワフワで美味しかったです。卵とクリームの優しいハーモニー。甘さ控えめ。



スタバのボックスサンドイッチ  266kcal  ¥380 と 全粒粉と豆乳のスコーン  187kcal  ¥190  
これは最新メニューで、サンドイッチはアンチョビ風味のポテサラ・ピクルス入りツナサラ・卵とハム・チーズとトマトの4種類。定番のサンドイッチが一口サイズで4個で、ちょっと足りないからスコーンをプラスしてみました。全粒粉なので、かなりパサパサしてるけど私は好き。ナッツ(たぶんクルミ)が入って甘さは控えめな感じ。



スタバが混んでて入れないとき利用のエクセルシオールカフェのツナ&アンチョビのパリスサンド 495kcal  ¥450 と クリームチーズのぶどうパン  304kcal  ¥?(忘れました)   
あきらかにカロリーオーバー(笑) でもこのパリスサンドは温めるとすっごく美味しいです。ツナとアンチョビソース、茹で卵スライスが絶妙。このシリーズでタルタルシュリンプも負けないくらい美味。クリームチーズのぶどうパンは半分食べて飽きがくるから、ハーフサイズが欲しいです。




テイクアウトは四川飯店の細切り豚肉のあんかけチャーハン。確か525円。
夏の時期は下の卵チャーハンが焼きそばに変わります。卵が傷みやすいからだそうです。上品な仕上がりで、あんまり油ギトギトじゃないとこが気に入ってます。




もういっちょテイクアウトでRF1の海老マヨとサーモンのグリーンサラダ。カロリーは300くらい。お値段は600円くらい。
いつも買ってるのにウロ覚え。画像が美味しそうに見えなくて申し訳ないです。他のお店で同じようなサラダを買うと後悔するのは、海老やサーモンが生臭かったり野菜が新鮮じゃなかったりすること。ここのはいつでも安心です。




お昼食べる時間なくて、歩きながらかじる系をご紹介。フィットネスジムで購入のDNSバーエックス。
ジムで買うと350円だけど、399円が定価らしいです。カロリーはたった234kcalなのに、たんぱく質が17.9gも入ってるのが売り。チョコ味でちょっと甘いけど、これ一本で結構な食べ応えなんで、小腹が空いたときもオススメ。




そしていよいよここからがメインと言っても過言ではない。

買ったよー、新しいスタバタンブラー。
と言ってもクリスマスバージョンだからだいぶ前だけど。
ケルトンで全体的にシルバーの雪の結晶模様入り。
そして!底から3センチくらいが空洞になってて、そこにウサギさんとかペンギンさんが!

もうもうもうもう可愛くって選べなくって両方買っちまいましたよ。
すぐSOLD OUTになったらしいです。
ジムとかテニスとかだけじゃなく、普通に水筒として大活躍でーす。