イケメンに便器を掃除させる

仙台KAT-TUN始まりましたね。
行かれたかたのレポ、まだぜんぜん読んでないです。
明後日の今頃は帰りの新幹線の中だなんて信じられないよー。



ところで、要潤さんのトイレ掃除CMご存じでしょうか。
花王のトイレクイックルの。
しかしねえ、あの王子っぷりでトイレ掃除ですよ。
普通に考えれば、これ以上のミスキャストはないんじゃないかと。


セリフは「あれ?」「ワッフルみたい」「キレイだ」の三つしかないし、特に際立った特徴もないCMなんだけど。
あの長身を折り曲げて、長〜い腕で便器を拭くそのお姿が華麗すぎます。
し・か・も!指が!この世のものと思えないほど美しい。
私の好きな、華奢な美しさじゃなくて男っぽい美しさのある、しっかりした指。
ああ、花王のサイトで日に何度もこのCM流しては癒されております。
このCMにキャナメさまを起用した人、間違いなくネ申。
優雅なトイレ掃除にこれほど萌えるとは不覚。


つーわけで、もともとキャナメさまファンなんだけど、9月に芝増上寺で『朗読活劇 レチタ・カルダ』の語りをすると知って、早速チケット購入してきちゃいました。
フラメンコギターと歌*1で織りなす『燃えよ剣』の世界だそうです。
実はこっそり新撰組の土方ファンだったりもするんで、これはもう見るっきゃないでしょ。
生キャナメさま見れるー、楽しみすぐるー。

*1:スペインギターが趣味の身内と二人で行く予定です。