2009不滅コン プチ感想

夢の旅から現実に戻って。
たまたまメールした従姉にカツコン7回行った話したら「エリちゃん幸せだねー。長生きするよ!」と言われました、てへ。


東京10日間のうち7日間、メンバー全員の日替わりを楽しめたのはラッキーでした。
欲を言えば仁さん2回見たかったけど、贅沢は言うまい。


特に初日のグダグダっぷりと、仁さんプロデュースの日が印象的。
アリーナ中央最前列だった日のことは、なぜか鮮明でない不思議。
たぶんすべてどっかに吹っ飛んだと思う。
とにかく仁さんが初日からオーラスまでゴキゲンで楽しそうで元気だったことが何より嬉しいです。
MCも毎回毎回面白かったし、今回の日替わりって企画も大満足。
最高に幸せな時間をありがとう!
KAT-TUN大好きだよ!

では、セトリ順にプチ感想でも。
長いんでたたみますー。


・RESCUE   OPって大事だよね!この曲はネ申。ソロダンス、「call my name♪」の仁さんでテンションいきなりMAXさ!

・ONE DROP   「Bye bye♪」の振りを一緒にするのが楽しかったー。「信じ続けてる〜♪」の仁さんでキュン死。

・LIPS   カメたんと争うみたいに全力で歌ってた仁さんが印象に残ってる。

・喜びの歌   メンバー一人一人の「愛してる〜♪」は何度聴いてもイイネ!

・Keep the faith   仁さんシャウト多かった。このあたりのメドレーで完全に魂持ってかれる私。

・Don’t U ever stop   サングラスはずす瞬間に無意識に私の口から「ぎゃああああああ!」って出るお(笑)

・White X’mas   雪の結晶みたいなのがキレイだった印象だけど、あれって最初はなかった?ここでも仁さんの声がでかい(笑)

・SADISTIC LOVE   もうすっかり汗まみれの仁さんに萌え。自分が歌ってない時のポケラーって表情も双眼鏡でガン見してた私です。

・1582   これはもう初日から度肝抜かれましたからね。この子は何でもやる子、やれる子だって改めて思いました。すごい!

・PIERROT   コーキくんのノリも歌も好きだし「どけよコラ」が肝。ただ、あのバイクパフォーマンスの意味が最後まで不明だった。

・WIND   爽やかじゅんの全開だけど、日程後半は声が出にくそうだったのが残念。仁さんとコラボのあの微妙な雰囲気は毎回ニマニマした。

・Peak   私的にはカゴの中のほうが良かったなー。いろんなカワイイポーズの仁さん見れたし。

・Jump’in up   仁さんと一緒に「3、2、1」ってカウントしながら楽しむのが通。

・ノーマターノーマター   このころの曲はもう単純に楽しい!メンバーも歌詞ミスしたリラックスモードだったし。

・LOVE   最初のころしか歌ってなかったんで、曖昧な記憶。仁さんがけっこうガッツリ踊ってた気がする。

・春夏秋冬   これも途中からなくなった曲。なので、ほとんど記憶なっしんぐ。

・WATER DANCE   センステでのくるくる回る6人のダンスが楽しめるけど、水の演出で見えにくいのよねえ。ライトと水はちょと余計だったかも。タイトルがタイトルだから気持ちはわかるが。

・MOON   和傘がまったく似合わない仁さんに苦笑しつつの曲。いっつも傘を邪険に扱いがちな仁さんに注目しちゃうのよね。カメたんのほうが妖しい雰囲気で似合ってる曲だと思う。

・Real Face   エビシとキスマイのあとだから雰囲気的には盛り上がるよね。でもこれ歌うなら途中からセトリからはずした春夏秋冬や愛コマにして欲しかったってのが本音。あの手すりみたいのはずして出てくる仁さんには毎回ドキドキするけど。


・花の舞う街   毎回毎回ピアノソロでタッちゃんと一緒に緊張したー。成功したときガッツポーズと間違えたときの土下座が最高きゃわだった。

・WHITE WORLD   最初の演出とゆっちの衣装が…。もうちょっと何とかなりそうな気はする。毎日のように聴いて、タッちゃんのもゆっちのもソロ曲大好きになったな。

・WONDER   演出のシンプルさは仁さんならでは。クリケイとのコラボは良い結果をもたらしたと思う。ただ、やっぱり日本語で歌って欲しい、バラードも歌って欲しい、の希望は毎年ある。

・愛のコマンド   ほとんど記憶なし。仁さんが女王コンみたくチクビ押したか押さなかったか未確認(笑)

・WILDS OF MY HEART   メンバーみんなバラバラに走ったり歩いてるし、仁さん探すのにいっつも苦労したなあ。

・NEIRO   常に気になったあの地球マント(笑) バクステからムビステでメインまで戻ってくる演出はいいと思う。ラストのヲタ合唱にヒーヒー言ったのは初日だけだったっけ?

・SHE SAID   濡れ髪仁さんをピンポイントで追うのに忙しい曲(笑) 確信犯だよなあ。でも抵抗しきれない自分。

・Peacefuldays   煽るメンバー、さらに煽る仁さんにすっかり乗せられる私。毎回ジャンプさせていただきましたよ、ええ。褒めて!

・ハルカナ約束   自然と振りが出る自分コワス(笑)
・Will be all right   この曲好きだー。特に仁さんのパートがカッコイイ!(と思うのは私だけ?)適度な盛り上がりで終わるもの良し。


こんな感じで、毎回ほんと楽しかったー。
これでまた一年間頑張れそうだ。
そう、It’s All Right! Will be all right!