Break the Records in TOKYO DOMEの向こう側

ファンの間では「タケノコの向こう側」発言がかなり好評な模様(笑)


さて、8日間連続記録達成おめでとうありがとう。
数字的なことに興味はないけど、これもまあ一つの節目として素直に喜びたいと思います。
そこで、私のテンションが下がらないうちに色々書き残しておこうかなと。
ただの言いたい放題、しかも仁さん限定です。
かなり長くてウザイんでたたみますー。


あ、その前に記念写真を2枚ほど。
東京いただき!じゃなかったけど(笑)
お味のほどは…かなりガッツリ(笑)


OPで不敵なポーズで降臨する仁
歌詞ミスっても笑顔で「ごめんなさい」を言ってソッコー立ち直る仁

八乙女クンにフードつかまれて出てくる仁
ロッコ乗る時、必ずじゅんのを投げ飛ばす(笑)仁
初めて覚えた(?)「津々浦々」って言葉が使いたくてしょうがない仁
コーキくんに髪の毛直してもらって驚き照れる仁
「ごくせん」からみのカメたんと息の合った連係を見せる仁
コーキくんが投げたフリスビーが当たった時に大袈裟に痛がる仁
花道を歩く亮ちゃんと仁
あの『ムラサキ』をかつんメン動員しての宴会芸にした神ワザ仁
「記者会見は苦手だー」と言う仁(トラウマ?)に会場が沸いたら「え?え?」「何?何に反応したの?」って素で問いかける仁
メンバー紹介ではいっつもライトが当たらない階段にちょこんと座って大人しくしてる仁 (ジュニアと一緒に出てきたときもあったみたいだけど)
アンコの濡れ髪にボトルから更に水をかける確信犯の仁
フライング対決でぷにぷに二の腕を毎回のようにさらしてくれた仁
空中のケージの中で自由に寝転んだり下をのぞき込んだりしてた仁
体を二つ折りにしてシャウトする仁


ぜんぶぜーんぶ、すべての仁が愛しかった!



初日から最終日まで上手にバランスを取りながら力を出し切ってくれた仁さんに、心からありがとうを言いたい。
その仁さんと一緒に私たちを楽しませてくれたメンバーとスタッフにも感謝。
あんなふうに楽しそうに気持ちよさそうに歌ったり踊ったりしてる彼を見ることが、ファンにとってどんなに嬉しいことかわかるよね。
LA前のあの仁さんを知ってるファンが、どんなにこういう仁さんを待ち望んでるかわかるよね。



そして、やっぱり『RESCUE』のソロダンスが一番好き。
何度見ても飽きないし感動する。
最近の仁さんダンスはまた更に上達したように思う。
昔みたいに、やたらと腰グラインドないしね(笑)



赤西仁のダンスが世界一、宇宙一好き。
頭の振り方、片足を上げて静止する瞬間、ハイキックする脚、肩から指先までの使い方、滑るように踊りながら進む摺り足、ロックの完璧さ、見切れないくらい高速で踏むステップ。
彼の踊る姿すべてに魅了されっぱなしで、一瞬たりとも目を離したくないと願う。


今回のソロは何度も見る機会に恵まれたので、さまざまな見方をしてみました。
3階スタンドから双眼鏡でガン見、3階スタンド上段から大きいモニタ画面で字幕を楽しみながら、2階スタンドから全体をゆったりめに、アリーナで仁さんのみガン見、全体をゆったり、双眼鏡で表情だけを追う、などなど。
そのくらい堪能しました(まだまだお腹いっぱいにはならないけど)。
仁さんは、こういうダンサブルな曲が似合うし、聴く側も一番安心して聴いていられるなーと思いました。
『Wonder』は耳に残る名曲です、音源化を強く強く希望。



さて、全国ツアーどーっすっかのぉ。
あ、その前に来月のドームがまだあった(笑)