最近のお買いもの事情

春物衣料は買わない!と誓ったはずが、どうしても買いたいものがありました。
それは普通の丈のジーンズ。
夏用にクロップドとかショートは何本かあるんだけど、今頃はくのはブルーとブラックのウォッシュぽいのしか持ってないんですよね。


ほんとはユニ☆ロで十分なんだけど、最近は欲しい色とかデザインがなくて、しかも微妙にサイズも合わなかったり。
ので、しかたなくデパートへ。


しかし今どきのジーンズって高いよねえ。
なんでこんなに高いのさ。
いつも「今回は安いの探そう」って思うんだけど、なぜかないのよね。
ジーンズ業界の陰謀?
ユニクロの軽く6〜10倍ってすごいわ。
「お求めやすいお値段です」って書いてあるハンガーを漁ってもほとんど一万円以上。
これってお求めやすいのかそうなのか。


つーことで結局いろいろと妥協せずに買ったら泣きそうなお値段でしたよ。
たぶんヘビロテするから元は取れると思うけど。
あとまあ、売りである「美脚効果」はあると思うし。


両方ともブラッパーズのRoyalシリーズのスリムストレートです。
白とグレーのチェック柄はかなり薄地で春夏限定かな。
もう一本は黒っぽいカーキ色で、こちらは薄手ながら秋も行けそう。


この本革のラベルがゴージャス。
このせいかどうか「洗濯するときは裏返してください」って店員さんに言われました。
ヘタレなジーンズだぜ!