20世紀少年第二章

観てきました。
オッチョが!
更にかっこいいんだよ!
もうたまらんだよ!


ネタバレなしですけど、いちおたたんでおきますー。



全体的に第一章よりまとまりはない感じなんだけど、一気に最後まで息もつかせず見せてくれます。
いろんなエピソードが詰まってて、観てる側は忙しいんだけどすんげー楽しい。
ジェットコースタームービーとまでは行かないけど、どきどき感は存分に味わえます。
カンナ役の平愛梨ちゃん、少年ぽくて強くてとても良かった。
サダキヨ役のユースケ・サンタマリアさん、新境地かな。
神父役の六平直真政さんと春波夫役の古川新太さんの存在感がすげー。
藤木直人さんと小池栄子さんも頑張ってて好感持てます。


ストーリーは、ほんと謎だらけ。
私、一応ネットでネタバレ見ちゃったはずなんだけど、なんか混乱してます。
え?この人がトモダチのはずだけどー、みたいな。
ま、私が頭悪いだけですけどね。
なので、ラストシーンで「うわあああああ、この先どうなんのよぅううう!」って心の中で思いっきり叫びました。
第一章のラストより更にその欲求は強くなってます。
そのあとの予告でのケンヂがめっちゃかっこいいんですわ!
夏の最終章公開まで待てないよ!


あとチェ・ゲバラの映画観たいんだけど、なにあれ二部に分かれてるの?
どっちも観ないとだめ?
とか思って躊躇しております。
ブラピの最新作、恋愛もの観たい心境でもないんで、こっちも躊躇。
ま、気がむいたらどれか観てみようかな。