楽曲大賞参加

今年も↑に参加させていただきました。


私のはこんな感じ。
とは言ってもコメントどんな風に書いたのかウロ覚えもいいとこ。
なので下記は適当に今思いついた理由ですけどゆるちて。
今改めて見直すと、やっぱ私はロックチューン好きだなあ。
好みがすごく偏ってます。


◆楽曲部門

1位 Don’t you ever stop・・・がっつり踊っているというだけで大幅にポイントアップ。メリハリあるメロディをじんかめのしっかりしたシンメで歌いあげるサビ後のCメロで更にポイントアップ。サビのカノンぽいメロディと間奏もかっこいい。何度聴いても飽きない一曲。


2位 T∀BOO・・・イントロから魅了される秀逸曲。どこに連れ去られるのかと思うこの幻想的セクシーワールドはKAT-TUNの最も得意とするところ。何もかも魅惑的で最初から最後まで息をするのも忘れるほど。メロディ、歌詞共に素晴らしい。


3位 Keep the faith・・・ミディアムテンポで畳みかけるような曲調が私的にとても好み。歌詞が明確でわかりやすいし、各メンバーのバランスも良くて聴きやすい。赤西主演ドラマの主題歌という点でポイントアップ。


4位 LIPS・・・アップテンポでぐんぐん疾走する感じが心地よい。いつ聴いても安定感のある一曲だった。


5位 HELL,NO・・・T∀BOOと同じようにドラマチックな展開が好き。ダークだけど歌詞はピュアなところもツボ。


◆パフォーマンス部門

これはもうツアーでの『僕街』アカペラ赤西。何も言うことはございません。


◆ジャケット部門

いつもファンの期待を大きく裏切り続けるのは何か意味があるのかと(笑)今回の
『White X’mas』は珍しく合格ライン。
2位は趣向を凝らしたという点を評価してアルバム『QEEN OF PIRATES』で。