最近の邦画は面白い 『20世紀少年』(追記あります)

「絶対面白いから観たほうがいいよ」って人と「なんかわかりづらいよ」って人に分かれてる映画『20世紀少年』を観てきました。
「絶対面白いから観たほうがいいよ」派です、私。
ストーリーは複雑ではないんだけど、過去(遠い過去と近い過去)と現在が交錯して描かれてるんで途中気を抜かずに観ないとわけわからなくなるかも。
つまりトイレは行かないほうが無難。

とにかく犯人(ボスキャラ)が誰なのか知りたくて、続きを観たくてしょうがなくなることマチガイなし。
漫画原作読んでる人はわかってるのかなあ。


主演の唐沢さんは好きな俳優さんだし、久々にヒロイン役の常盤貴子さんも若くて美しいし、今『ギラギラ』で注目の佐々木蔵之介さん、他にも生瀬さん、宇梶さんなどなど私好みで芸達者な俳優さんがいっぱい。
で、そんな中でのイチオシはやっぱトヨエツこと豊川悦司さんです!
もうね、カリスマだよねこの人、かっこよすぎるよね何もかも。
身長185以上ってだけでキュンキュンだぜ。
今年の夏のキンチョーCMはエロかったなー。
今回の映画では頭脳明晰かつ戦闘能力に優れた『オッチョ』役、まさに私の中でのトヨエツイメージそのものでした。
彼はまだ第二章にも出演するんで(予告で出てました)、はよ観たいです。
映画もかなりオススメですけど、私の好きな男性リストのかなり上位に食い込んでまいりましたよ、トヨエツさま。


つーか、ブラウンシュガーがけポップコーン食べ過ぎて気持ち悪いんですけど。
オエー。



◆追記◆

ゴメンナサイ!佐々木蔵之介さんを蔵之助と書いてたので、訂正しました。
あと、映画の中でかなりグロいシーン(血がどばぁーっとか)あるので、ソレ系に弱いかた注意してください。