新しい彼氏が家に来た

PC壊れて翌日に新しいのを買いに行きました。
もう5年も使って未練はない、償却期間は充分過ぎてるよねってことで。
希望としてはどうしてもインテルCore2Duoが欲しいってことで、いくつか候補を考えてました。
今使ってるノートが東芝なんで、同じメーカーのほうが何かと便利かとも思ったり。
そして実際に行ってみたらなんと!
候補に挙げてた機種がすべて売り切れだと!
今秋冬モデルしかないと!
どれも16〜7万円、高いよ、予算オーバーだよー。


というのも、実は壊れたほうのPCにバックアップとってないファイルがいくつかありましてね。
修理に出してもたぶん10万円以上かかるってことで、しかも修理してもたぶんもう成仏してるだろうとの見解なんであきらめるかどうか悩んだ末。
やっぱりないと困るってことで、ファイルだけ救済措置をとることにしました。
そういうことができる、そういうことを委託できるってことさえ知らなかったんですけどね。
そこで見積もり出してもらうと、なんとこれに約6万円かかるらしいんですわ。
マイドキュメント出すのにですよ。
1Gにも満たないファイルを出すためにですよ!
それだけ需要があるってことなんでしょうねえ。
ってことで新しく購入するのに制限がかかるわけです、予算的にね。


で、なんとか12万までに抑えたいと思ったところに、店員さんからアドバイスが。
「お急ぎでなければ今だけSONYの製品でDuo搭載で10万を切るのがあります」との嘘みたいなお言葉。
ええええええええええ!と思いつつ詳しく聞いてみると、型落ちのモデルをカスタマイズして販売するサービスを特別キャンペーン中ってことなんですって。
うーむ、今すぐに持ち帰りたい私としては悩むー。
しかもVAIOってぜんぜん候補になかったからなーんも予備知識ないしー。
でもねえ、CPUは希望通りに入れてくれるし、メモリー2Gに増設、ディスプレイ15.4ワイド、ワードとエクセル入れて10万切るって魅力的すぎ。
ってことで、納期一週間だけどこれに決定しちゃいました。



ついでにブルートゥース対応のワイヤレスリモコンも購入。

なかなか快適です。


さて新しいカレシと仲良くできるかなー。
時間をかけてじっくり相思相愛になろうと思います。