ワガママトレーニング

午後からフィットネスクラブでトレーニングしてきました。
ちょっとお疲れモードだけど行ったのはなぜかと言うと、一か月に1〜2回パーソナルトレーナーについてもらって色々メンテナンスしてるんですわ。
整体も兼ねての先生なんで、マットの上で体をほぐしてもらったらずいぶん楽になりました。


もともと肩・肘・腰をケアするためにお願いしたんですけど、やっぱり私は体のあちこちアンバランスだったりずれたりしてるそうです。
まあ人はみんなどこかアンバランスな体だとしても、今後もテニスやボディコンバットを続けたいし、健康なだけが取り柄の私としては今から治せるところは治しておこうかなあと。


具体的には手首と肘上のマッサージ、鎖骨の下と骨盤のマッサージ、骨盤の動きを滑らかにするストレッチ、ごく普通のスクワット、など難しくなく自分でお手軽にできるものばかりです。
でもきちんとプロに教わってやらないと、自己流は悪化のもとですから。


自分でやってみてコツをつかむまでは先生に手伝ってもらって次回までに少しでも結果が出るようコツコツ頑張ります。
先生が押すと「イタタタタタタ!痛いですー!」なんて言う私ですけどね。
それと、毎回レッスンの前と後に(フロントの前で)写真を撮って施術前と後を比べたり、前回との比較もしてもらってます。
その他はマシンを使ったトレーニング、私は腕の筋肉は充分すぎるほどついてるし体脂肪が少なめなので、なるべくムキムキにならないような鍛え方を教えてもらい、これも次回までできる範囲でやっておきます。


こう書くとすっごい真面目にガツガツやってるみたいに思われることでしょう。
でもちがいまーす。
先生は32歳のマッチョな男性で、ギューって押されると痛いんで「うーーーーーー!」って言うと「あ、すいません」とか言いながらもあんまり力は緩めないというプチSな感じ(笑)
でもさすがに心得てて気持ち良くお姫様扱いしてくれます。
ココ大事。
ワガママなヲバとして「ここ痛いの何とかしてー」「これキツイからやらなかったよー」なんてのばっかり。
こんな生徒のお相手はさぞかし疲れることと思います、ごめんね鈴木先生
つーことで、先生は格闘技(カポエイラとかカンフー)が本職とのことなので興味あるかたは先生のブログへどうぞー → ブログ竜の骨