記憶が薄れないうちに

8月4日のぶん、箇条書きでちょこちょこ思い出し書き。
たぶんよそ様のレポに比べたらグダグダです、自分用メモと思ってください。
もちろんネタバレあります、たたみます。


・OPで使われてるリフターは去年のOPと同じですよね。あれって見た目かっこいいけど、それでなくても遠いステージがますます遠く感じるのよね。2日間ともアリーナだったけど、アリーナだからこその不満かもしれませんけど。
・じんじん、パイプふかして一人だけしゃがんでるからなおさら見づらい。すっげーカッコイイけど!
・TABOOでのOPは正解だと思う。適度な盛り上がり、そしてキプフェ、GOLDでだんだんキタ。
・つーか、仁さんがガツガツ踊ってるの見ると昇天しそうになります!まじで!たまらん。
・衣装はこの感じ、やっぱ海賊帆っぽくなっちゃうよね。ああいうの大好きだからいいけど。仁さんの毛皮見ると、ゆっちにオオカミ(?)の頭を説明してたの思い出す(笑)他にはあんま印象的な衣装なかったかなあ。コート脱いだときの白いフリフリっぽいブラウスが色っぽくておしゃれで好き。
・そういや去年は(確か)メインステの左右からスケボーみたいな一人乗りの移動があったけど、あれは位置が低くて良かったのに、今回は全体的にトロッコが高めの設定。でもシースルー使ってなかったね。どっか貸し出し中?
・船で仁さん一人乗って一塁側アリーナの外周を通ったときは気を失いそうになったお!足首ほっそ!顔きれい!タトゥーは肉眼では確認不可能。ちょうどこっち向いてくれると「あ、絶対今自分のこと見た」とか思い込む自分キモス。
・今日もときどき怖い表情が見えたコーキくんだけど、ジュリ*1後ろに乗っけてきたよ!ジュリかわいいよジュリ。つーかコーキくんのバイクとかタトゥーとかほんとカッコイイ。オシャレな人だなあと改めて思う。
・カメたんソロは相変わらず椅子プレイが(笑) 撮影した写真がモニターに映る時点で「T-T」のツーショに毎回ビミョーに爆笑しちゃうんですけどー(笑) カメたんはいっつもサプライズというか「何が起こるんだろ」ってわくわく感を与えてくれるのよね。さすがです。
・じゅんの、本日のサイン色紙贈呈は4歳のかわいい女の子で、しかもじゅんのファンだった!おめ!!!
・そして超豪華なゲスト陣、ああ今日で良かったよぉおお。光一にーさんがハケる時、もっと拍手とか歓声欲しかったですー。
・サマリー歌ってるの聞いて山ぴー&仁で歌ったの思い出したらキュンときた。
・TEN−Gの歌、歌ってるうちに思い出した。ピンク天狗はあいかわらずセリフがわかりにくい(笑) かわいいけどな!
・カメたんの「ラジバンダリ!」が悩殺的にかわゆい。「ラジバンダリ」知ってて良かったよ自分。
・愛コマでは口で矢を受けたぞ!すげーよじんじん(笑) カメたんは今日も股で受け止めた(笑)
・CO2は毎回はしゃぎ度がupしてる気がする。じんじんはまた噴出しの調子が悪かったのか、あんまりはっちゃけてなかったか。ボイパゆっちに容赦なくかけるメンバー(笑)
・MC、初日は暴走しっぱなしだったゆっちも落ち着いたか。 メタルギアソリッドのネタはたぶんかなり不評と思われ。またお客さんに対して「老けてるけど若作り〜」とか言うな!いや真実だけれども(笑) 
・スピレの公開日程がいまだわからん仁さんとか雷にいちいち反応する仁さんにモエ。
・シクセンとかヘルノはモニターでしか見えないんだけど、がっつり踊る仁さんを見てるだけで感動だあ。歌ってるよ、踊ってるよ!って去年も感動したけど、今年はガチで参加だもんね。2006コンの黒歴史はもう私の中で帳消しです。
・ゆっちソロは相変わらずの爽やか路線で好きだけど、髪の毛が!(笑)
・タッちゃんはいつの間にこんなステキな男の子になったですか?って思う。彼の世界ができあがってる空間。華やかだけど気品があって柔らかくて。いいなあ幻想的なタッちゃん。
・そして待ちかねたらぶじゅ。今日はモニター見ずに双眼鏡でガン見してみました。バックとかぜんぜん見てません。うん、これだよね。じんじんを好きな原点かもしれない。何も言うこたーございません。
・そしてアカペラ楽しみにしてた私を地獄に突き落とした「がんばれ女」許せん。オーラスは静かになりますように。お願い。仁さんの吐息というかゼーハー言う歌声がどんだけ神か。その歌おうとする姿勢がどんだけ神か。知れ。
・後半、大好きなSHE SAIDキタ。喜びの歌で「愛してますー」て歌うじんじんがかわええ。
・2アンコきたのは嬉しかったなあ。OUR STORY聴けた。やっぱSHOTは無理か。
・そして上半身脱いだ仁さんをひたすら双眼鏡で追い回したのは私です。あの腹が!たーまらーん!!!
・タオル投げたの見たの久々だしなあ。ああ、また一年も会えないと思うと泣けたよう。
・ラストのラストに1枚残しておいたサイン色紙を投げた仁さんでした。すっげー飛んでった。
・全体的に音響がいまいち。オケ大きすぎて歌声がかき消される、というかじんじんマイクが音拾ってない?
・あと、嵐担のお友達で、去年もかつんコン見たお友達が、「去年に比べてだいぶ落ち着いたね」と言ってました。(東京初日ね)
・それと、最後のほうに小天狗(河合くん?)が「あの六人になら宝の船をやっても良い」みたいなことを言ってたけど、初日は違ったと思う。あれ?なんで???
・どうでもいいことですけど、私のペンラは毎年のように調子悪いのはなぜ(涙)去年も今年も途中で点灯しなくなったり、まあ電池入れなおしたりした直すけど。呪われしペンラ。
・帰りの通路で「疲れたー」とか「階段上れない」とか言う若い子たちよ、がんがれ。おばちゃん、まだ連続で1公演は行けそうだ(笑)でも三日間連続だとキツイのかもね。


というわけで、きっと大いなる勘違いとかあると思いますが、どうかお許しください。
そういえば「希望の日にち取れない」と書いたエントリあげましたが、一応希望が叶う場合もあるんですよね、失礼しました。
お詫びして訂正いたします。
なにしろ希望の日に取れたためしがないからさ!
えーん。

*1:ほら早速訂正です、すいません!勝手にジュリたんとか呼んでた(笑)難しい読み方すぐるつーかオバカすぐる自分。ひー。