あかにちすぴーど、観てきました。
字幕のほうの様子は不明だけど、やっぱりジョーンズ博士の人気っぷりにはまったくかなわない感じでした、って当たり前ですよね。
でも正直、お客さんの数は相当少なめ。
そして正直、吹き替えはあんまり上手くなかったです。
初挑戦で試行錯誤だっただろうし、予想通りだからぜんぜん平気だけどね。


本人が難しかったって言ってた「あー」とか「あう!」っていう声は違和感なし。
上戸彩ちゃんとのラブシーンも自然で良かった。
タンカを切る、というかべらんめぇ調で煽るセリフはさすがに上手い!(笑)
一番の見所であるレースの場面ではあんまりセリフないし、濃厚なラブシーンもないし、吹き替えデビューとしてはこんなもんじゃないかと思います。
レースシーンとか乱闘のシーンでは「ありえねぇえええええ!」の連続で、これってどこまでがギャグよ?ってのがちょこちょこありました。
天井から糸をたらして毒を飲ませるとか、マッハ号が垂直の崖を上るとか、パパがレスリング選手で超強いとか(笑)


とにかく何もかも予想通り、私の脳内ではじんじんがしゃべってたし、セリフをカミそうでどきどきしてる自分にニヤニヤしたり。
ストーリーも豪快だし、普通に楽しい初体験でした。
エンドロールに『声 赤西仁』て出てちょっと感動。
あと、真田広之さんがちょいワルの東洋人の役で出ててビックリ。
ハリウッド俳優さんなのねえ。



あ、ターザン誌を買い忘れてるのは想定内。
あぅぅ。