たまにはマジメに語るよ

今週末は従姉の家のわんこ2匹を預かる予定で、半月も前から楽しみできゃぴきゃぴしてたのに、色々あってボツになりました。
しょぼぼーん。
お彼岸のお墓参りは週末は新幹線混むからヤダーってことで来週ウィークデーの予定だし、そうなると今週末は『春バッグと靴大バーゲン』とかいうデパートの広告が脳内を侵食しつつあります。


世の中はホワイトデーで浮かれてるけど、先週末にテニスの練習で手首と肘を痛めて、今も手首はガンガンにアイシング中。
この前の月曜日の試合が雨で流れたのは不幸中の幸いでした。
プレー中に痛いのはもちろん、手首を使う動作すべてを慎重にしないといけないのと、寝てるときに肘がチクチク痛いのが切ないです。
さてこっからちょっとだけテニスの話。
今、ロブ追い(自分の後方に上がった高いボールを、走って追いついてから返球する)の練習を集中的にしてます。
自分の利き手側に高く上がった場合はまあまあ楽なんだけど、利き手じゃないほうの高い位置でラケットを振るのはけっこうな負担です。
片手打ちならともかく、私はバックは両手打ちなので特に。
試しに両手でウチワ持って自分の左ナナメ後方のボールを打とうとしてみればわかるはず。
どうしても無理なときは右手首を固定させて片手だけで打ち返すんで、それで痛めたっぽいです。
こんな風に年に何度かは肘か手首を痛めるんだけど、不思議と大怪我はしないんですよねー。
ペア組んでるケーちゃんは肉離れで一ヶ月休んだり、半月板損傷のキワちゃんは結局再起できないまま引退とかあるのに。

あ、私も何年か前にひどい足首の捻挫があったあった。
あれはひどかった、内出血と腫れがハンパなくって。
オリンピック選手も診てるという名医にかかって一ヶ月で復帰したけど辛かったー。
原因はケータイ打ちながら駅の階段下りてて転んだからなんだけどね
最低だなーってコーチに言われました、はい。