TOKIO初日行ってきた!

ゆうべ9時半ごろに帰宅してすぐにスクープとしてブログにUPしようとしたら、すべてのニュースサイトで発表されてましたわ。
にゃは。

山口達也クンの結婚&パパ予定。
いやね会場入って席つくとき「なんか報道カメラ多いなー」と思ったんです。
でも2年半ぶりのツアーってことでそんなもんかなーと。
そしたら前半終わってトークになってすぐ「山口クンからファンの皆さんに…」だって。
一緒に行ったケーちゃんと顔を見合わせて「えー、なになにー、こわーい」とか言ってたんですよ。
まあある程度予想というか覚悟はあったけど。
山口クンの真剣で誠意のある堂々とした発表は、とてもとても清清しいものでした。
ほんと心からおめでとぉおおおおおお!なのです。
この一瞬に立ち会えたことにも感動したし。
ただ、前の前の席の女性が一人、ずーっと立ち上がれなくて泣いてて切なかったです、はぅう。
その発表のあとの曲で松岡クンがドラム叩きながら号泣してたのも謎。
無事に初日が開いて、山口クンのことファンが祝福してくれて感動したのかもですね。
メンバー同士の仲の良さもTOKIOの魅力だと再確認しました。



ここから先、ちょっとネタバレというかコンサートの内容もありますので、これから行かれるかたはご注意を。


コンサート自体は、TOKIO初参戦だった私が虜になるくらい良かったです。
セットが和風なんですよ。
竹林とか障子とかあって。
それだけでも充分に癒しの空間。
だけどバンドとしての歌と演奏は熱くてカッコイイ。

1曲目の『宙船』でktkr。
中略(笑)
ラストは全員の出演CMパロの曲だったけど、あれって定番なんでしょうか。
トークはずーっと聞いていたいくらい盛り上がる盛り上がる。
いやー楽しかったー。
ぶっちゃけ平均年齢*1がハンパなく高いと思われ。
たぶんKAT-TUNやNEWSより10歳は高い。
安心して観ていられるコンサート、殺気立った雰囲気皆無のコンサート。
もう一度言わせていただきますけど、すごく良かったです。
夏にまたツアーあるそうなんで絶対行きたい。
癒されたいかたオススメー。


あとKAT-TUNも武道館でやって欲しい。
ドーム広すぎ・・・orz

*1:追記ですが、モチロン観客層の年齢です。