逆流人生

たまげたわ。
最寄のJR駅構内が一晩でいきなり様変わり。
今現在リニューアル中なのは承知してるし、半月くらい前に切符売り場が北口側から南口側に移動してたのは知ってるけど。


先日月曜日の通勤時間帯に「すいませんすいませんテニスラケット邪魔ですよねリーマンさんたちお仕事に向かうのに私は遊びなんですすいませんすいませんちっちゃくなってますね」と乗るつもりで駅へ向かいました。
そしたらいきなり売店が北口側から南口側に10メートル移動してる!
おーびっくりした。
まーここの場所でもいいけどね、前の位置のほうが邪魔じゃなかったけどね、とか思いつつ。


そしたらなんとありえねーことに!
改札口までもが手前に7〜8メートル移動してるじゃないですか!
しかも入り口と出口が今までと逆!
つまり昨日まではホームへ向かう改札口が向かって左側、ホームから出てくる改札は右側だったのに反対になってる!
ちょ、なにこれ!
嫌がらせ?
改札口は全部で10箇所くらいあるから、当然人の流れがテラカオス状態。
だって習慣になってるもんねえ、入るときは左側で出るときはその反対に歩いてくって。
どうしていきなり今までと逆にしたんでしょ。
意味わかんなーい。


ちなみに今日デパートの帰り、
お夕飯のお惣菜と大好きなミクニのパンの袋が入った大型ショルダーバッグを肩にかけ、
両手にはご進物用の菓子折りの紙袋を二つずつという年末を絵に描いたような姿の私が、
大きな人のうねりに飲み込まれてひーひー言ってたのは内緒です。