下に書いたレストランでの話。
隣りのテーブルで30代前半くらいの女性二人がこんな会話をしてまして。
話の断片が耳に飛び込んできて、そっからしばらくダンボでした。


X:有閑倶楽部?見てない。
Y:なんでー?
X:だって配役がひどすぎ。原作知ってると「こいつがなんでこの役なんだって頭くるんだもん」
Y:そっかぁ。Xは原作好きだもんねえ。
X:うん、清四郎はこんなんじゃないっ!とか、他も全然違うしさぁ。
Y:だいたいジャニーズばっかりってのがおかしいよねぇ。
X:うん、あれは見る気にならないよー。


うひ。
涙目になる私。


その翌日にはお友達のミコちゃんが「有閑倶楽部、最初の一回だけで見てない。だってつまんないんだもーん」て。
二日連続で涙目になる私。


ふーん、ふーん、ふーん、そうなんだー。
世間一般の評価ってそうなんだー。


でも私はあとたった2回とか思って更に涙目なのです・・・。