ハグハグ

苦しいとき辛いとき、話を聞いてくれる友達はいても、愚痴とか弱気みたいなのを見せたくないこともあります。
とっても仲良しなんだけど、ちょっとそういう重くて暗いのは恥ずかしいというか、いつものキャラで強がっちゃうというか。
そんな中でたった一人だけ、そういう話ができるお友達がいてくれます。
今回の「ちょっと大変だったよ期間」についてはまだ話してないけど、たぶん全部吐き出してメソメソしちゃいそう。
そんなふうに全面的に甘えられるお友達がいてくれることに感謝感謝。


で、ここからが本題。
外国映画とかでよく見るでしょ、慰めあう人々。
男女関係なくぎゅーっとハグハグの図。
そして背中ポンポンとかしてもらうアレ。
あれって日本人はやっぱ無理なんですよねー。
特に同性同士で抱き合うってのはかなり恥ずかしいし。
感情を人前でおおっぴらに表現することに慣れてないし。
でも気持ち的にはとってもハグハグだったりするんですよね。
いつも登場する親友ケーちゃんも心から慰めて励ましてくれたんですよ。
思わずホロッてなる言葉とかメールとか。
でもさすがに背中ポンポンとか無理。


あーそうそう、いつの日か二人でテニスの大会で優勝、いえ準優勝でも三位でもいいから入賞したらきっと。
思いっきりハグハグ!!!
うん!そのときこそハグハグ!!!