半年に一度くらいは語らないと

ペア組んでるケーちゃんが昨日からハワイ行っちゃいましたよ!

サビシス。

4月1日の大きな大会はそういうわけでパス。

まー毎年二回戦で敗退してるからいいんだけど。

ただ、6日にも試合なんで不安不安。

あ、興味ないですね、テニオバの独り言です。

ここからたたみますねー。


6日はわりと内輪のちっちゃい試合なんですけど、やっぱり一応ペア練しときたいなーと。

3日に一回だけコーチ練が入ってるんで、そこで集中的にできるかもだけど。

つーか、何年たってもできないのが精神面の強化。

これ、ペアの片方がしっかりしてると良かったりするんだけど、二人のメンタルレベルに差がありすぎてもNGなんで難しいところです。

私たちの場合、ケーちゃんはビビりやで、私は負けが混んでくるとふてくされてやる気なくす子です。

勝てるわけねぇえええええ!!!!!!


あとは技術面で

1. ロブ追いができない。足が遅いんです、あうっ!

2. ファーストボレーとセカンドボレーどっちかが浮きやすい。

3. 逆クロスからアレーを狙えない。特にバックハンドストローク

4. 足元のボールをうまく返球できたとしても相手のチャンスボールになってしまう。

などなど課題山積。

そして自滅の道をひた走る私たちに、コーチもあきれてますが。

コーチは、5年間スポクラとプラベでずーっと見てもらってるコーチと、ここ2年くらい月2回ずつプラベでみてもらってるコーチと二人いるんですけど、やっぱり言うことはほとんど同じですねー。

でも、こんだけ優勝できなくても愛想つかさずに面倒みてくれてるって、いくらプロとはいえ頭が下がります。

コーチのブログとか見るとかなりストレス溜まってそうで、あー私たちもその一端なんだなーと反省するわけですが。

趣味といっても勝敗が決まるスポーツの趣味は、年齢とともに結構シビアになってくるしねー。

まー今後もペアのケーちゃんと、ジャニーズのコンサート一緒に行きながら頑張ります!

って、なんか違うだろっ!!!