山手線だけどKAT-TUN電車じゃないよ

目的はKAT-TUN電車ではなかったのです。

渋谷までちょと用事があったのです。

ホームに滑り込んできた車体は想通りにKAT-TUN電車じゃなかったけど、時間に余裕ないから普通に乗りました。

あんまり混んでなくて、二つ目の駅で座れました。

更に二つ目の駅についたとき、京浜東北線で人身事故のため止まりますとアナウンスがありました。

げーー。

でもまだ座ってたからマシ、立ってる人たち大変。

10分間ぐらい止まってたけど、その間に5回ぐらい「申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください」のアナウンス。

これってなーんにも言われないよりはずっと心が平静でいられるんだろーなーとか思いつつ聞いてました。

ケータイで連絡取り始める人が多数。

んで、やっと動き出したと思ったら更に二つ目の駅で、今度は発車して3秒後に急停車!

そのときの車内の様子、あれってすごい怖かったぁあ。

立ってる人たち全員がいっせいに進行方向に倒れるの。

床から60度ぐらいの角度で。

中には崩折れてる人もいるし。

結局大きな怪我した人もいなかったけど、なんかコワコワでした、はぅ。

しかも急停車の原因が「ドアに荷物がはさまったため、急停車いたしました、大変申し訳ありません」だって。

げげーーーーー。

しかもそっから10分間もかかったぜっっ!!!

その間にまたもや5回も「ただ今、はさまった荷物を取り出しております、大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください」って。

駅員さんが何人もきて引っ張ってる姿を想像しておかしいんだけど、強引に乗り込んだであろう荷物の持ち主に腹立つ。

結局渋谷までいつもの倍以上の時間かかりました。

KAT-TUN電車どころじゃないです、もう疲れたよぉおおお。

しかも渋谷の南口にはDoCoMo関連の巨大ポスターはTANAKAのが一枚だけでしたとさ orz