気分はチュン・リー!!! 

レッスンDVDつき 健康太極拳 
今週は今日までハードスケジュール。

まー、帰宅が21時前だから贅沢は言えませんけど。

つーことで、忙しいっての!って言ってるのに、先輩のターチさん(うわっ、思いっきり仮名)からお誘い、つーか参加強制。

「28日に太極拳体験セミナー開催するんだけど、人数足りないから来てー」って。

うひぃ、行きたくねー、と思いつつも参加してきましたよー。


参加後の感想・・・もしかして、私もチュン・リーになれる???(笑)

いやー、太極拳てかっこええ!

講師の先生、50歳過ぎてるオバサマでしたけど、見た目ふつーのおばちゃん。

なのに実際に動き出すと、ゆっくりなのにすごい迫力。

『気』のパワーなのかなー、『しなやかな強さ』がひしひしと伝わってきました。


んで、実際にポーズというか動きを真似してやるんだけど、ひぇええ! 難しい!!

常に膝は力を抜いて中腰っぽく。

頭の高さは一定に保ちつつ、片足に重心を移しながら流れるように動く。

これ、膝をずーっと曲げてるから太ももがヒクヒクしてきます(笑)

んで、お約束の片足立ちで両手を前後に構えたポーズ。

キタコレ、私って チュン・リー、きゃああ。


ほんと、太極拳て初めての体験だったけど、できればやり続けたいなーと思いました。

実際には時間的にも体力的にも余裕ないけど。

でもこんなDVDとか見ちゃおうかなーとかもくろんでます(笑)