左手にストロー右手にスプーン

タイトル、何のことかとお思いでしょうが、お友達に「よーつべに上げたい!」とまで言われた『スタバのコーヒージェリーフラペチーノ*1の食べ方』です。
自分ではぜんぜん気付かなかったんだけど、その作法がどうやら独特らしく。
左手に持ったストローと右手に持ったスプーンで、交互に口に運んでるだけのつもりなんですけどねー。
まあ、こう寒くなってもいまだフラペチーノを続けるってだけでも、かなりのジャンキーだとは認めますが。
さて、最近のスタバ情報。
あ、12月25日までスタバカードに5000円入金ごとに、サイズとカスタマイズがフリーのドリンクサービスチケットがもらえるキャンペーン中。
ってことで、クリスマスのシーズン商品もご紹介しまーす。



◆ バナナのミルクパンケーキ 280円 344kcal


もちもちした食感の柔らかパンケーキは、甘さほとんどなし。なので、ホイップバターとメープルシロップでいただきます。むむ!なんかバナナのかけらが入ってる。美味しい!もともとバナナ味が好きなんで、これ大好き。でも朝食なんで、ランチの時間帯は売り切れてることが多いです、残念。




◆ クランベリーブリスバー 280円 186kcal


私のブログでも毎年恒例になったクリスマスの定番ケーキ。今年は去年と変わらずな感じ(お値段だけ30円も値上がり)です。甘酸っぱくてしっとりした小さめサイズ。かなり甘いから、このくらいでちょうど良いのです。シナモン好きの私としては、カロリー低めのこれははずせません。




◆ クリスマスツリーデニッシュ 290円 264kcal


スタバにしては珍しく派手なクリスマスデコレーションのデニッシュ。見た目、すっごく甘そうなんでちょっと敬遠してたら「それほど甘くないんですが、小さいサイズのホットブレンドをおつけしときます」と勧められました。そしたらほんと、ケーキじゃなくてあくまでデニッシュなんですよね。ほのかにココアっぽいほろ苦さがある生地が美味しい!これが今のイチオシかも!ボリューミーなわりにカロリーもないし。シーズン中に何度もリピしそうです。




◆ エクレールキャラメル 300円  211kcal


キャラメル好きの私には嬉しいエクレア。しかもクリームはチョコとキャラメルの二種類が入ってます。シュー皮もよくできてるし、トッピングのナッツも香ばしいし、サイズは小さめでも充分満足。カロリー的にもオススメです。




◆ クリスマスシーズンタンブラー


今年も何種類か出た中で、これ!って即決したホワイトバージョンのタンブラーです。白い縄編みセーターをモチーフにしたモフモフ柄。リッド部分が真っ白なのって持ってなかったんで、新鮮です。シーズンごとに買ってるとどんどん増えちゃうんで、どうしても欲しい!って思った時だけ買ってます。夏の切り絵タンブラー以来かな。クリスマス商品は第二弾も発売されてて、またなんか買っちゃいそうです。

*1:フラペチーノとは何ぞや?というかたのために、二つのリンクを上げておきます。◆ウィキ   ◆スターバックスコーヒー