最近のお買いもの事情


以前ほど物欲がわかなくなって、無駄遣いがほんのちょっぴり減ってきた感があります。
が、これから秋になったらまたムクムクと頭をもたげそうでコワイんですけどね。



◆e.m.から、いつもながらセンスの良い招待状も届いてることだし。

明日9月1日、松屋銀座の1階にCHERISHというe.m.のコンセプトショップがOPENするそうです。
商品に関する情報が具体的には何もないので、とてもとても気になるところ。
行ってみたくなる顧客心理を見事に捉えておりますな。
ま、どうせ2万円以上買ってのオープン記念ノベルティは断念してるんで、もっと涼しくなったらブラリと覗いてみようかなーと思ってます。




◆e.m.で先月の初めに買ったのはコレ。

ジルコニアのピアス本体に細くて短い輪っか状のチェーンついていて、そこに色んなチャームを通してつけられるシリーズ。*1
それこそ何十種類ものチャームがあるんですよ、へーきで小一時間ぐらい迷っちゃう。



で、選んだのがこの二つ。

数字の『3』と『バンビ』です。
3月生まれで動物占い小鹿の私としては、まずはこのへんを押さえとかないとね。
大きさは1センチくらいのミニミニサイズ。
なのにこのバンビちゃん、なんとシッポが上下に動くんですよ。
チャームを下げずに本体ピアスだけつけても、チェーンが1センチくらいの棒状に垂れてシックだし。
何通りにも使えて、チャームは果てしなくたくさんの種類があって、これからひとつずつ買い足して行く楽しみを味わおうと思ってます。



BEAMSの夏のバーゲンでコットンのロングベストを買った時、レジカウンターでみつけちゃったのがこの子。

きゃわー!
身長8センチの白ネコたんですよ。
首から下げてるチャームがオシャレだし、この何ともいえない生意気そうな表情とポーズにひと目惚れ。
テニスコートに持って入るミニスポーツバッグに下げて、練習中に眺めては和んでまーす。



◆相変わらず親友のKちゃんとフィットネスクラブに通う日々ですが、先日Kちゃんが真赤なバッグを「これ買ったのー」と見せてくれまして。
それがとてもキレイな赤で、ちょうど私も赤のバッグが欲しいと思ってたところだったんですよね。
で、あちこち探してコレを購入。

G★RILLA GIRLZ の ZOUK L


キプリングの赤は上品でシックだけど、黒いアクセントが効いててスポーツテイストなのです。
何と言っても本体が軽くないと、中身めいっぱい詰めるからね。
それほど大きくないサイズだけど、収納力はハンパないっす。
キーコードがついてるから定期入れをつないでおくと便利だし、外ポケット内ポケットも使いやすい仕様。
年末のバーゲンまではこれ毎日使うよ!

*1:その名もCHarmsというシリーズです。もちろん、ピアスだけでなくネックレスやブレスレットも。ベースだけでも何種類もあるし、お手頃価格のものも多いんでオススメ。