美味しいものいっぱい

仁さんU.S.ツアーに関してはノーコメント。
もちろん、ノキア公演は客観的に見ても大成功だったと思うし、ツアー決定おめでとうなんだけど。*1
事務所的に不満だらけで、これからヲタを続けるかどうか思案中です。
ので、よほど嬉しいお知らせがない限りかつんカテのエントリ上げないかも。




んでもって、今日はグルメカテですよー。
まずは、スタバの新商品が出揃っております。



・ダークモカ&オレンジフラペチーノ(トール) ¥480 381kcal

スタバ公式HP 

下の写真の右側に写ってるのがそう。これ、うんめぇえええええええええ! ダークモカチップだけでも美味しいのに、そこにオレンジの酸味が加わって無敵だと思います。



・トマトとバジルのタルティーヌ \290  153kcal

ズッキーニやナスの夏野菜のパンピザ。パンがカンパーニュなんで、その耳の部分が泣くほど美味しいです。バジルの風味とチリの辛味が効いてます。




・エッグ&シュリンプサンド(写真上) ¥320  274kcal
・ミートパイ(写真下) ¥280  251kcal

ほんのり甘いコーンパンに茹でた小エビと卵がサンドされて、レタスとブラックオリーブも味わえます。マヨネーズとサウザンアイランドソースが優しいお味。

サックサクのミートパイ、脂っぽさはほどほどで食べやすいです。カロリーも控えめでオススメ。





・フルーツコブラー  \320  246kcal    


シロップで甘く煮たパイナップル、アプリコット、マンゴー、クランベリーがしっとりしたビスケット生地の中に入ってます。アメリカの伝統的なお菓子だそうで、こういう甘酸っぱくて柔らかいの大好きです。かなり甘みが強いので、シュガー抜きのコーヒーやお茶に合いそう。




池袋東口ジュンク堂近くの隠れ家的レストラン。


公式HP


ワインと焼き立て天然酵母パンが自慢のビストロ、たまーにランチで行ってます。


前菜として出される二品。
ブロッコリーのフォカッチャと野菜スープ。
スープは熱々で優しい薄味、ブロッコリーのフォカッチャは珍しいですね。
美味しいです。




メインは無農薬野菜のサラダランチ。

見ての通り、お野菜でいっぱいのプレートにびっくり。
ナスを生でいただくとか(やっぱちょっと苦みがあるけど)、野菜本来の持つ甘みや香りを楽しめます。
生野菜だけでなく、グリルしたものやレモンソースで和えたものなど、いっぱい詰め込まれてます。
ホタテと小エビのグリルも添えてあって、私は充分満足でした。
それと、三種類のパンがついてますが、面白いことにランダムで選ばれるらしく。
お友達はまた違った種類のパンがきました。
他にはグラタンセット、パニーニセット、ピザセットなどあってお値段はどれも1000円以下。
もちろんドリンク付きだから超お得です。
お味は可もなく不可もなく、ここでイチオシなのは雰囲気。
気取らずナチュラルインテリア、清潔感と解放感のあるキッチン、明るすぎない照明、そしてスタッフの気持ちの良い対応。
正直、店内はガヤガヤと話し声が響いていて、スタバみたいな落ち着いた感じではありません。
でも、また違った意味でくつろげる空間があります。
インテリアもセンスのいいカントリー調で参考になります。
肝心のパンは、もちもちフォカッチャ風がメインだから私向けじゃないけど、どれも一流のお味でした。
店内にテイクアウト用のスペースもあるので、いくつか買ってきましたよー。




・表参道の青山アンデルセン本店

公式HP

e.m.の新作発表会の帰り20時頃に「なんか軽く食べて帰ろっかな」と思って入りました。
1階はベーカリー、2,3階はレストラン、地下がデリ&サンドイッチバーになてます。
カウンターで欲しいものをチョイスするタイプのお気軽なカフェです。
ここでも前出と同じようなプレートをオーダーする私ったら、どんだけパン好き。

好きなサラダを2種類選べるので、ニシンのマリネと卵&シュリンプのサラダをチョイス、もう1種類は普通のグリーンサラダでした。
明るく温かくかつ無駄のない雰囲気の店内で、夜の小腹が空いてる時にはうってつけ。
これで帰宅してから缶ビール飲めば万事OKさ。
おいしゅうございました、ご馳走さまでした。




・パティスリーブラザーズ

公式HP

今一番気になってる洋菓子やさん。
いや、イケメン三兄弟だからじゃないよ!
ほんと、ほんと、ほんと、信じてー!


きっと誰も信じてないよね。
ま、正解。
新宿の小田急に入ったらしいんで、行ったらまたレポしまっす。

*1:なんかもうあんまり心配しなくていいみたいですね。仁さんはやっぱり実力派だったんだよ、ってこと。これで本人も自信がついただろうし、今後も意欲的に色々やれそう。