全仏オープン(追記しました)

髪を切ってから、テニスの仲間内では「少年タナベ(仮名)」と呼ばれてます(笑)
ほんっと短いんですけどね、カットして10日くらいたったら更にいい感じに落ち着いてきました。
以前と比べると長さはあんまり変わらないけど、カットの仕方でかなりイメージ違う*1んで比べてみましたよ。



beforeafter




で、肝心のテニスですが。
最近はほとんど試合には出ないし、出たとしても二回戦止まりは相変わらずです、はぅ。
ただ、ちょっとコーチが変わったこともあって、やる気というか楽しさは少し変化してきました。
やっぱり7年間も同じコーチだと、お互いになれ合いに陥るのは仕方ないかなーと。
ま、そのコーチにもまだ習ってるし、それはそれで気心知れた練習もできていい感じです。
結局、緩急ある(緊張感ありとなし)練習すれば、まだまだ新鮮な気分でテニスできるなーと最近は思っています。




そしていよいよ全仏オープン
今日は期待の錦織クンが登場で、wktk
肘の手術から1年半ぶりのGSは、日本人としてかなり楽しみです。
もちろん私の愛するロジャーとラファの対決も今度こそ観たい!
全開の全豪ではラファの棄権でがっかりだったんで、今度こそ!
いつもはほとんどTV見ないけど、しばらくは釘付けになる予感です。



25日追記:錦織クン、一回戦突破おめ!逆転勝利に酔いしれたよ。次はあのジョコビッチ、全力でぶつかってこーい!

*1:美容院変えて大正解。