最近の読書事情 マンガ編


主にGW中に読んでました。
続巻も買いたいものばかりです。
つーか買ってます。


竹光侍 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

竹光侍 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

こんなマンガ は・じ・め・て!
最初「なにこの下手くそな絵ー」とか思うけど、読み進めていくと実はプロ技であることに気付きます。
ストーリーも「なにこの設定ありえなーい」とか思うけど、どんどんハマっていきます。
ネタばれになるんで、これ以上詳しくは書けないのが悔しいなー。
幻想的なのに力強くて、気味悪いんだけどカッコ良くて、何だかわけわんないうちに虜になるマンガです。
ほんと、だまされたと思って一度手に取ってみて。
きっとあなたも宗一郎さん(主人公)のファンになるから。
第六巻まで読破。




テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

こんなマンガ は・じ・め・て!
いやー、まじ初体験多すぎですー。
これは、古代ローマ帝国でのお話。
なんだかとっつきにくい印象でしょ。
歴史的背景とかめんどくせーって思うでしょ。
でもそんな心配まったくいらないの。
お風呂を作る職人さん(おっさん?/笑)が主人公で、それがあーた現代の日本にタイムスリップしちゃうのよー。
荒唐無稽もはなはだしい、んだけど面白いんですってば。
ギャグがいちいち笑えます。
ほほえましいです。
癒し系マンガとして、のほほーんと読むのがオススメ。




パタリロ! (第1巻) (花とゆめCOMICS)

パタリロ! (第1巻) (花とゆめCOMICS)

あーはっはっは!
知ってる人は知ってるよね、これ。
うふふ。
うふふふふふふふふ。
80年代にこんな○女子的なマンガがあったんですよねー。
そういや若いころにチラ見した覚えはあるけど、今になって読むとこんな楽しいとは。
ま、万人にはオススメしませんよ。
でもバンコランとマライヒのラブラブっぷりと、パタリロ殿下のはちゃめちゃっぷりに心奪われてしまいました。
『だーれが殺した♪』と歌われたら『クックロービン♪』のポーズを決める自信あります!(笑)




その他、前回のBookカテで紹介済み

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)