最近のお買いもの事情


連休中、毎日スタバに通って憑かれたようにコーヒージェリーフラペチーノを飲んでました。
一日中テニスイベントに出たあとも、わざわざ飲みに出かけるほどの中毒っぷり。
皆勤賞ものだけど、食事会、飲み会も何度かあったおかげで体重1.5kg増えちゃった。
今週末から減量作戦開始しなきゃ。



さーて、恒例のお買いものカテです。
春は色々欲しいもの出てきますよね。
まあ秋冬よりは価格的にお手頃だけど。


あと、やっと二つ目のピアスホールが完成しました。
こんな感じで同じデザインの色違いも面白いです。




んでは、新しいピアス(ぜーんぶe.m.ですよー)もご紹介しまーす。




・誕生日記念のゴールドピアス(下につけてるピアス)

 (画質悪くてゴメンナサイ)

e.m.と映画『スイートリトルライズ』とのコラボ商品です。
後ろ側にくるんと丸まった先端には小さな小さなアコヤパール、センターから下がってるのはこれまた小さな小さなダイヤです。
e.m.にしては珍しくペア販売なので、右側にだけlittle emblemの小粒ルビーが入ってます。センターのチェーンが始まる部分。
私にしては、つーかe.m.にしては清楚で可憐なイメージだけど素敵でしょ。
普段使いにできるサイズで今一番のお気に入り。
上のピアスはこれもlittle emblemの定番で、小粒サファイアのシリーズ。
4色あって、私はグリーンサファイアとピンクサファイアを持ってます。
なんとこれにも小粒ルビーが、石がはまってるゴールドの中の部分に入ってるのが見えるんですよ。
こういうテクニックがたまらんのよ、e.m.。




・スカルピアスとクロスピアス

こちらはe.m.らしいスカルのゴールドピアス。
何種類かモチーフがあって、私はスカルとクロスをチョイスしました。
やっぱり一緒にちっちゃいルビーが下がってるの、わかりますか?
小ぶりでシンプルなんで、色んなピアスと組み合わせて使えるから重宝してます。




・お花のシルバーピアス

マーガレットみたいな一輪のお花が立体的なシルバーピアスです。
よーく見ると片方は白、もう片方はピンクなんですよ。
e.m.は一個売りなんで、私はいつも色違いデザイン違いで買って楽しみます。




・e.m.のシルバー用洗浄液

100mlで1575円のシルバーとジルコニア対応の洗浄液。
浸してから水洗いでOK。
付属のブラシで細かい部分まで洗えるし、ジルコニアにも使えるのが嬉しい。
そしてアクセをひっかけるためのS字型の針金までついててるサービスに感謝。




・某ワゴンに一個だけ残ってたゾウさん

タイ製の雑貨を扱う露天のワゴンショップで「なにこれかわいー」のノリで買いました。
最後の一個ってなんで買わなきゃ損って暗示かけられるんだろ。
「800円でいいですよ」って言葉にも乗せられた。
醤油差しとしての機能は未確認。




・春用ショートブーツ

ショートというよりアンクルブーツですね、これ。
アイボリーのウエスタンブーツは真冬も大活躍だったわけで、暖かくなってきたら更に春っぽいのが欲しくなりました。
色も薄めで、どんなボトムスとも相性良いです。




OZOCの綿ジャケット

今風にスタッズ満載のミリタリーテイストのジャケット。
裏なしの綿100%で、お尻が隠れるくらいの丈がちょっと珍しいかなーと。
同系色のざっくりしたストールを巻いてもいい感じです。
他にもう一枚、今季トレンドのダンガリー風のショートジャケットも買いました。
初夏にかけて活躍しそう。




・23区のサングラス

何年ぶりかで新調しました。
去年あたりから大ぶりなサングラスが流行ってますね。
私はあのフォルムが似合わないんで、小さめを買ってみました。
今季物ってことで、これでも充分大きい気がしますけども。
レンズ自体はこげ茶色、フレームはピンク〜パープル〜ブラウングラデーションがかかってます。
フレームの両サイドにミルク色のライン、テンプルのラインストーンが一番の自慢。




・夏用サンダル2点


実は昨日デパートのバーゲンに行って買ってきました。
一応押さえておきたいグラディエーター風と涼しげな白のミュールです。
ミュールは、スケルトンになってるベルト部分のお花モチーフが可愛いのと、ヒールのデザインが斬新。
こういう流行りものとか華奢ですぐダメになりそうなものはお値段抑え目で。
2点で1万円弱ってすごくない?
私って賢い主婦!
ウソです。(追記:2点で1万円弱ってのは本当)




以上、春から初夏のお買いものでした。
また近いうちに夏物公開するかもー。