最近のお買いもの事情(これなーんだ?)


5月かなー6月かなーと勝手に期待に胸をふくらませております、かつんライブ。
昨日の冠は諸事情によりまだ再生しておりません。
来週はガッツリリアルタイムで見るよ!



さて、そんなわけで特に仁さんネタもないんで最近買ったものたちをご紹介。



◆不思議なモノ

これ、なんだかわかりますか?
チョロQ
なんかオモチャ?
うんうん、そう思うよね、プラスチックの安っぽいこの感じ。
でもこれ、キッチングッズです。
なんと、ニンニクのみじん切り器なんですよ。
上部のフタがパカッと開いて、そこにニンニクのスライスを入れます。
んで、ゴムの車輪の部分を下に置いてコロコロと転がすと、中の星型のカッターが回転するって仕組み。
んで、何回か往復すると見事にニンニクがみじん切りにー!って、切れてねーよ!!!
カッター部分に突き刺さってるよ!
ま、うまくできる時もあるけどさ。
ニンニクを扱うのって、手がすっごく臭くなるからなるべく触れたくないじゃないですか。
それでTVで紹介してたこれを買ってみたわけです。
ハンズで1500円くらい。
失敗の巻。



◆便利なモノ


珍しくコスメのご紹介。
ランコムのメイクパレットです。
海外旅行したお友達からのいただきものだけど、これが重宝してまして。
なぜかというと、私みたいに毎日のようにスポーツしたりジム行ったりすると、シャワー浴びたあとにフルメイクしなおさないといけないわけです。
それでもメイク道具一式持ち歩くのはかなり面倒。
フィットネスクラブのパーソナルロッカーの中にこのパレットを突っ込んでから、ほーんと楽になりました。
チーク・アイカラー6色・アイライナーペンシル・マスカラ・プレスドパウダー・口紅3色・リップグロス・リップペンシルが文庫本くらいのケースに入って、更に黒い布製のケースに入ってます。
とってもコンパクトにすべてが納まってて、厚さは1.5センチくらいで二段構造。
ただ、すべてのアイテムが均一に減っていくわけではないんで、例えばプレスドパウダーだけ先に減っちゃって困ったりもしてますが。
でもまあお弁当箱みたいで可愛いし、楽しいです。
おにゃのこってこういうの好きよね。



◆可愛いモノ


これもおにゃのこが大好きなもの。
だってだってだって、背中に羽はえてるんだよー。
両手で真っ赤なハートを持ってるのがかわいー!って思って手に取ったら、背中に羽が。
そして、ペアで買ってしまうというワナ。





上のヌイグルミの勢いに任せて買っちまったデコシールとネイルシール
だってだってだって、すんごいちっちゃいんだよー。
ちまちまとネイルに貼ったりして遊んでます。
実はリサとガスパールのシリーズが好きで、他にもいろいろ持ってたり。
恥ずかしいからこのへんで終了ー。