バス旅行日記

ゆうべは『HEY!』と『東京DOGS』を見れませんでした。
あぅあぅ。
だけど、新年のスマに出演って朗報が入ったから気を取り直して。

さて、先日お友達と温泉に行ってきたんでフォト日記書きます。
ここで、誰も期待してないだろうけど一応お断りを。
フォト日記だけどポロリはないよ(笑)
しかも食べて飲んでしゃべって温泉入って、食べて飲んでしゃべって散歩して、食べて飲んでしゃべって(ry
なんで、ほとんどフォト日記の意味ないです、スイマセン。

いつもはテニスのキャンプで一緒にお泊りする仲良し四人だけど、一人が膝の靭帯を痛めて引退したため、今年から四人だけの旅行を計画しました。
そのキワちゃん、二ヵ月前に酔っぱらって転んで足の甲を骨折したから湯治がいいんじゃね?って話が出たのが8月。
その後、私とペア組んでるKちゃんも一ヶ月前から肩が痛い、私も膝痛い、ってことでもう思いっきり温泉レッツゴーです。

行き先は栃木県の那須高原
茶臼岳を望むリゾートホテルまで、東京駅からバスで往復するプランがあるんですよ。
しかも料金は往復のバス代込みで15000円くらい。
もちろん夕飯と朝食付き。
やっすー!!!
これだけ不景気だとそのくらいサービスしないとやってけないんでしょうねー。
庶民は嬉しいよねー。

つーことで朝の10時に東京駅八重洲側から出発です。
雨の予報だったけど早めにやんでくれたんでラッキー。
バスの中はガラガラに空いてます。
私たちは一番後ろの二列を四人で占領、一人で二つ座席でゆったり。

・前のほうに私たちよりだいぶ年長のかたが10人くらい

途中で一回トイレ休憩。
ドトールでコーヒーとサンドイッチ買ってまたバスに乗り込む。
なんかこういうのって楽しいよねー。

・上河内PA

しゃべってるとアッと言う間の2時間半で、12時半にホテル到着。

・ロビーではクリスマスツリーがお出迎え

・お部屋は和洋室の最上階14階

景色がいいけど紅葉にはちょっと遅かったのが残念。
一休みしてから「何しよっか」ってなって、やっぱ女四人ならまずはエステだよねー。
9800円でフェイシャルとデコルテのエステが70分、しかも今なら10分間のハンドマッサージ付き。
電話で予約すると二人ずつ交代ってことで、まずはKちゃんと私が行ってきました。
いやー、良かったー。
去年行った箱根の超高級ホテルより、ずっと前行った銀座の某サロンより上手だったし気持ち良かった。
これは断然お得。
温泉エステは三回目のKちゃんも、あとの二人も大満足でした。

全員そのまま温泉へ直行でお風呂三昧。
露天風呂が熱いのとぬるいのと二つあって、私たちはぬるいほうが気に入ってずーっと入ってました。
Kちゃんと私はジムやテニスクラブではササーっとシャワーだけなんだけど、これは気持ちいいって長湯しちゃったくらい。
ほんとに頭にタオル乗せて、夜風に吹かれながらオシャベリしながらずーっと入っていられるの。
ババンババンバンバン♪で気分は最高。

おっと、もちろん温泉画像はありませんぜ(笑)

・お部屋の窓から見える夕日

おのおの気のすむまで温泉につかって、夕飯は6時半からバイキング。
予約時に和食・フレンチ・バイキングから選びます。
しかも一部の高いお酒を除いて飲み放題って、素晴らしいじゃないですか。

・これが一人の一回ぶんて山盛りすぎだろ!!!

家庭では作らないような変わったお料理、揚げたての天ぷら、焼き立てのステーキ、何種類ものデザート、もう目がくらむほど。
それぞれ5回くらいお料理を取りに行ったりビールとかワインとかおかわりしたり。
あきらかに飲みすぎ食べ過ぎ注意報出てます。
Kちゃんが途中でダウンしかかって「K、これから休憩でーす」とか。
一時間後に「K、復活しましたー」とか。

・私たちのテーブルの横にいたスノーマン

このおっきなスノーマンが、スッピンでホテル仕様の作務衣風ウェアを着てわーわー盛り上がってる私たちを優しく見守ってくれました。
いやーお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

それからまたみんなで温泉入って部屋でTV見てあーだこーだしゃべって、まるで修学旅行のノリ。
それでも25時には就寝しました。

翌日の朝は7時からまたまた温泉へGO!
ゆっくり朝風呂につかって、身支度したら朝ご飯。

・私はゆうべのぶんが胃に残ってる感じで少なめ

・他の三人はツワモノだよ

バスの出発まで散歩がてら温泉まんじゅうの販売店へ。

・柏屋薄皮まんじゅう 本店は福島県

すっごく広くて清潔で、お茶とおまんじゅうがサービスされます。
からしあわせー!

・5個入りで500円くらい

ここでお土産購入。
つぶあんこしあんがあります。

ぽかぽかあったかい澄んだ空気の中をまた15分くらい歩いてホテルに帰り、お土産コーナーでまたまたお土産を購入。

・トマトバジルの揚げせん

・お部屋でサービスされて美味しかったしいたけ茶。黒コショウが利いた大人の味です

みんなオバだからくだらない小物は一切買わず(笑)、食べ物のみ。

帰りのバスは14時発。

こんなゴージャスなサロンバスの後ろ二列をまたも独占の私たち。

・なんかシャンデリアとかそんな感じの(笑)

帰りも途中でコーヒーとお菓子買ってまた乗る。

・太田PA

東北自動車道のSAはオレンジ色で統一されてるんですよ。

・車中からの景色

夕日が沈む高速道を一路東京へ。
お疲れさまでした。
また来年も行くことは既に決定しております。

つーことで、顔を出せないから人物画像なくてつまんないですね、自己満足日記でごめんなさい。
特別サービスで私が唯一ほめられる背中のお宝ショット*1をのっけときます。

以上、楽しかった温泉旅行も終わってしまいました。
まあ今月はこれから忘年会ラッシュだけどね。
うひひひ。

*1:少し前ですが、新しく買ったフィットネスウェアの背中がどれくらい開いてるかチェックした時に撮ってみました。誰も見たくねーですかそうですか。