e.m.のパーティに行ってきた


たまにはフォト日記を書いてみます。
A担ブログのはずがゴメンナサイ。
自画像とか写真いつもよりいっぱい貼ってみました。
見たくねーよ、と思われるかたのためにたたみまーす。




先日、e.m.からクリスマスパーティーの招待状が届きました。




(コースターみたいでオシャレな招待状)



11月2日18時からヒルズの表参道店にて。
表参道ヒルズはできたばっかりの頃に一度行ったきりで、その時にe.m.に寄った記憶はない。
まあ普段も行かないし、いつもならスルーするんだけど。
新丸店でお世話になったTさんが表参道店に移ってから一度も顔を見に行ってないなーと。
つーことで行ってきました。




(↑公式HPの写真)



らせん状になったフロアは斬新でオシャレ。
e.m.のショップも新丸店よりは広いけど、小じんまりです。
入口で名前を書いてお土産をいただいて入店。
お土産の袋、いつもは黒リボンで縦長だけど深紅のリボンで横長です。







お土産の中身は真っ白な星型のオーナメント?チャーム?
ちっちゃくe.m.のロゴ入り。






クリスマス商品のカタログが超可愛くてオシャレ。






中はお客さんでいっぱいで、ソフトドリンクがふるまわれてました。
いつもは二週間かかる刻印がその場でやってもらえます。
まあ私はそういうの買わないけどね。
とにかくTさんと感動の再会でお互いにウルウルっぽい展開でした。
会えないままに移動になったんで心残りだったんですよね。
結局、クリスマス限定商品の中には好みのものがなく、今年の誕生日に買ったアクアマリンのシリーズ(little emblem)のチョウチョ型を購入。
それもTさんと相談して最初は羽根の型を選んで決定したあとに「エリさん、チョウチョのも見てみますかー」と言って出してくれてたら、チョウチョのほうが似合っていたという…。




(ぜんぜんピアスが写ってないよ/笑)



最終的にはチョウチョに決めたわけだけど、やっぱりTさんがいないとミスチョイスしちゃうってことが判明したわけです。
うう、今後はTさんがいる表参道店で買うことになるかも。




ついでにお隣りのTORAYA CAFEでお茶してきました。





あずきとカカオのガトー ジンジャークリーム添え (735円)
お抹茶が敷いてある上にガトーとクリームです。
ガトーはまあ普通かな。
ジンジャークリームは珍しいお味で美味しかったです。
ほうじ茶(525円)をチョイスしたら、ポットで来て何杯もいただけました。
次回はぜひ葛ぜリーをいただいてみたい、けど全体的にお値段高いよね。
でもやっぱり羊羹『おもかげ』が最高だと思いました。
あ、ちなみに羊羹はこのカフェでは提供してません。




寒い夜だったんでけっこうな厚着で出かけました。





ちょっとオシャレ感アップでアイボリーをメインにしたコーディネート。
可愛い系は似合わないからインナーとパンツはモカ茶で。
裏地付きであったかいショートカーディガンはこの季節に活躍します。
モコモコ感と袖の金ボタンがちょいかわ。
ショールは凝った造りで、ウールなのにレースとかピコットとかかぎ針編みモチーフとかついてるくせに(as know asで)8000円くらい。
アイボリーのウエスタンブーツは(エスペランサで)フェイクで一万円くらいだったけど、使い勝手が良くって秋からヘビロテ中。
真っ白だと難しいけどアイボリーだと簡単!
バッグは旬っぽくアニマル柄(何年か前に買ったくせに)で、家にあった黒い大きめのコサージュをつけてます。


実はもう一枚、as know asでショール(黒系)を買ったんで、機会があったらまた紹介しますねー。
ってかつんブログじゃなくてホントごめんなさい。