お土産はクリームパン


東京DOGS』〜『スマ×2』の流れがサイコー!
光一にーさんとつよっさんのトーク*1が楽しすぎる!



東京は冷たい雨の一日だったけど、それでもスタバでダークモカチップフラペチーノのEriadorです(ピーゴロ/笑)
そういや、クリスピークリームドーナツが池袋に進出いたしまして、連日すごい長蛇の列。
私は一号店が新宿サザンテラスに開店した当時に一度いただいて、特にまた食べたいとも思わないので毎日その列を横目で見てます。


で、今日は配偶者さんが「毎日すごく並んでるから気になって買ってきた」というクリームパン→八天堂
私はまったく知らなかったけど、TVで紹介されたんですね。


ラッピングも中身も地味すぎる(笑)


何種類かある中で、カスタードをチョイス。
むむむ。
これは限りなくシュークリームに近いですな。
シュークリームの皮が極薄のパン生地に変わった、って感じ。
クリーム自体は、とっても軽くって胃もたれすることがなさそうな私好みのアッサリ風味です。
ただ、ふわふわ感を優先させたためか生地があまりに薄くて、表面がベタついてるのが残念。
見た目よりずっと美味しいってことは確かです。


でも、これ200円だったらパティスリーキハチのシュークリームのほうがいいかなあ。
まあグルメネタとしてオススメの一品です。

*1:ジュニアって先輩のダンスシューズとか奪い合いでもらうんだねー。あと、SMAPにーさんたちの偉大さは充分承知だけど、KinKiの二人スゴイなーと今更ながら思った。なんつーか、貫禄?オーラ?