「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

先週から始まったTVドラマ『JIN-仁-』でのキーセンテンスです。
今秋のドラマはこの『JIN-仁-』1本で決まりかなーと思ってたら、今夜から始まった月9が小栗くんとヒロくんコンビの刑事ものコメディってことで、これも追加で。
お友達の間でも前評判は上々だったけど、この『東京DOGS』が予想以上の出来でした。
イケメン二人がコンビって、なんて目に優しいの!
しかもバカバカしく面白い、特に小栗くんのキャラ。
たぶんこれは大ヒットの予感。



「神様は〜」の言葉は、どこからの引用なのか調べてないけど、まあそうなのかなあとボンヤリと。
何年か前に「永遠なんてないんだよ」と言われたことがあります。
その時は「ふーん、そっか」って漠然と思ったけど、最近親しい人とのお別れが多くて「ほんとに永遠なんてないのねー」って実感してます。
先月はショップで懇意にしてたスタッフさんが他店に移動したし、今日は美容院に行ったら「今月いっぱいで…」とまつ毛エクステを紹介してくれたスタッフさんが退職宣言。
とてもおっとり優しくて素敵なかたで、5年間もお世話になったんで、寂しい気持ちでいっぱいです。
テニスのコーチも今月で一人転勤。
来週は送別会で私が幹事なんだけど、10年くらいのお付き合いがこれで終わると思うと切ないですよ。



まあ、神様は乗り越えられる試練しか与えないらしいんで、私は私の『永遠』を探してみたいと思います。