私を呼んで

普段からわりとぼーっとしてるんですが、自分でアワワワってなるぶんにはいいけど、最近そうも言ってられない状況に。
最近、ほんとひどいんです、うっかり病が。


まずは、スポーツジムでロッカーのカギをかけるのを忘れて、フロントから呼び出しをくらう。
同じく、スポーツジムで水着の脱水機の底のほうにパンツを忘れる。
テニスレッスンの時にいただいたお菓子を、スポーツバッグの中に入れたまま一週間放置で腐らせる。
テニスでもフィットネスでもロッカーの中に何か忘れて、フロントに「すいません、また忘れ物―、でへへー」と言って戻るのはデフォ。
着払いの宅配便が届くのを忘れて外出。
同じく、銀行や保険会社の営業の人、ダスキンのおばちゃんと約束してるのに忘れて外出。
こういうのが朝飯前です。
お友達との約束の時間に間に合うよう逆算して電車に乗ったはずが、一時間ずれてる。
しかも一時間遅れ。
ひー!とか言って電車の中で走り出しそうになる。
もうここまで来ると完璧に他人に迷惑かけてますからね。
ほんとにね、周りの皆さんごめんなさいの毎日です。
あと最近よくやるのが、お風呂の栓をしないままお湯を溜めちゃう。
いつまでたってもピピピッって鳴らないから変だなーと思うと非エコかつ不経済なことに。
電子レンジみたく、忘れてると何度も呼んでくれないかな。
誰かそういうの開発してください。