通常の3倍

ある日の夕方、洗濯物をたたんでたら配偶者さんに「一日にいったい何枚パンツはくの?」って言われました。
更に「パプワくんかよ」って言われました。
柴田亜美氏の傑作マンガで、TVアニメにもなってた『南国少年パプワくん』ご存知のかたいらっしゃらないとは思いますが、あれ大好きだったんですよ私。
コミック全巻持ってるし。
「眼魔砲(がんまほう)」とか「シンタローさぁん」とか超懐かしいぞ、ってパプワ風。
まあそれは置いといて、その主人公が一日に何枚もパンツをはき替えるってのがネタの一つにあるんです。
理由は何だったか忘れたけど、たいした理由じゃなかったと。
とにかく、一日おきに洗濯するとパンツが6枚*1って変だよね、たぶん。
通常の3倍、次からはシャア専用ザクって言われたい。

*1:普段のパンツはヒップアップ機能のあるやつ、ジムとかテニスではスポーツ用のやつ、そして寝る時は締め付けないユル系のやつ、これで一日3枚さ!