東京タワー〜フラメンコギターと新撰組と、ドキドキ要潤 (リンク追記しました)

週末、気晴らしにと要潤さまの『朗読活劇』に行ってきました。
◆ TOKYO FM主催 レチタ・カルダ ◆
◆ 要潤インタビュー(9/15追記) ◆
場所はなんと、東京は芝 増上寺
本殿の石段付近を使っての特設ステージという珍しい演出で、しかも演目は私の大好きな土方歳三の生涯を描いた『燃えよ剣』。
夕闇せまる18時から、少しずつ闇に包まれながらの二時間は心洗われるひとときでした。


それにしても、あの長丁場をたった一人でこなすキャナメさまは本当にすごいです。
俳優として、というより一人の人間として尊敬したくなるようなお仕事。
こういう男の人っていいですねえ。


生キャナメさまの熱演と長い脚に酔いしれたあとは、某ホテル33階*1でレインボーブリッジの夜景を眺めながらのお食事会。
というわけで、すっかり浮世離れしちゃいました。


今日はしっかり現世に戻り、お夕飯は圧力鍋でちゃっちゃと作ったポークカレーです。
なにごともバランスは大切。

*1:これもまた配偶者さんの仕事関係で。