あっつあつのふわっふわ

新丸のアフタヌーンティー限定のスフレ、やっとありつけました。

ケータイからの送信に失敗して小さな画像でわかりづらいですね、スイマセン。

直径12センチくらい、とにかくふわっふわです!
運ばれてきたときはステキに膨らんでて、クリームとコンフィチュール(ジャムのようなもの)が付いてきます。
真ん中あたりにそっとスプーンで穴をあけて、お好みでクリームやコンフィチュールを添えていただきます。
もちろん至福のお味ですが…。

わたくし、一人だったため、これだけで満腹すぎて苦しくなっちゃいました。
たぶん二人でちょうどいいサイズ。
もちろん紅茶は色々選べて、ティーポットにたっぷり、コージーをかぶせてあるんで熱々をいただけます。
いつも思うけど、この紅茶だけでも充分満足できます。
家で入れるのと微妙に違うプロの味。


スフレは午後2時から。
いつもお店の前に列ができてますが、平日なら結構回転は早いです。
税込み1575円で、ちょっぴりセレブなティータイムはいかが?